スポンサーリンク

【朗報】榊原代表クレベルを容認!榊原代表『許して出しゃいいんじゃない?』

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回はRIZIN榊原代表がクレベルコイケを許した件についてみていきたいと思います。

スポンサーリンク

クレベル選手、RIZINへ復帰か?!

11月8日にRIZIN31の舞台裏シーンを集めたRIZIN Confessionsが公開されました。

初代フェザー級王者の斉藤裕選手が漢泣きをしながら、控室に戻り、石渡さんから、

今日の試合の続きを年末にやりましょう(リマッチを)という声にうなずくシーンや、

牛久新王者が膝蹴りを完全に狙っていたことを話す等見応えを感じる作品でした。

そんな中でも格闘技ファンの注目を集める発言を榊原代表が話します。

それが動画の最後のシーンで、突然ほくそ笑んでるのはクレベルかな。

全部もう一回ゼロだからね。誰と誰をどうやらせるのか。

まあクレベルもう許してやって、だしゃいいんじゃない?と一言述べていました。

9月30日に行われた会見で、RIZINとクレベル選手の関係性に亀裂が入ったことが

明かされておりましたが、

RIZIN31の牛久対斉藤の試合結果を受け、榊原代表の心境にも変化があったのでしょうか。

この発言には格闘技ファンが、

許してやってだしゃいいんじゃないって、キレてたのお前やんって思うけどこの感じやったら

RIZINスタッフ皆キレ気味やったんかな?

と、確かに周囲に同意を求める様な話し方であった為、RIZIN運営メンバー全員が怒っていたのではと鋭い考察をされる方や、

斎藤vs牛久戦直後にこうしてすぐ頭を切り替えられるのはすごい。

しかも裏ではこう言ってるのに、大会総括の記者会見ではクレベル側からのアプローチが無いから何ともしようがないと、ドライというかクレベルを依然として許していないようなスタンスで話している。

とこちらも同じく榊原代表の発言を振り返り、鋭いコメントを残していらっしゃる方もいました。

榊原代表はクレベル選手と音信不通状態と語る

確かにRIZIN31の際には大会総括で榊原代表は

クレベルとは特には進展は無いですね。メディアの方の記事を通じて知る状態です。契約もどんなイベントもそうですが、真っ先にプロモーターと話すべきじゃないかという気がしていますけどね。と指摘をしているくらいでした。

この様にクレベル選手がRIZINに引き続き参戦するとなると誰と戦うかが気になる所ではありますが、

このチャンネルの前回の動画でも紹介しました通り、10月1日に行われた、

朝倉未来対萩原京平の試合前公開計量で榊原代表は朝倉未来さんにたいして、

「未来がどうしても戦いたいならクレベル呼ぶけど。」

と朝倉未来さんとのリマッチの可能性について言及しておりました。

朝倉未来選手 クレベル選手のリマッチを熱望

朝倉未来さんは大晦日斉藤選手にリベンジをしたいと話しておりましたが、先日公開されたカジサックさんとのコラボ動画の中では改めて、RIZINフェザー級のベルトを取るよりも、

斎藤選手、クレベル選手に対してリベンジしたい気持ちの方が強いと話しておりましたので、

大晦日斉藤選手との試合でなければクレベル選手が出てくる可能性もあるのでしょうか?

RIZIN Trigger(タイジントリガー)堀江選手の対戦相手は誰?

その他にも現在RIZIN Triggerに参戦すると榊原代表から発表があった堀江選手との

対戦の噂が流れております。

堀江選手といえば、RIZIN Triggerの会見があった際には、

もし(相手が)怪我してできないのであれば俺は参戦すると一言も言ってない。

怪我して試合をするかしないかの判断は早くしてほしいとつぶやき、

しし丸さんがツイートされた、堀江圭功の相手候補はクレベルではなく

摩嶋一整だったかという投稿をリツイートされていることから

摩嶋選手が対戦相手だったのかと憶測が流れておりました。

ただ新しい情報として、萩原京平選手の柔術強化に取り組まれている

岩崎さんのYouTube動画の中で、

萩原選手の口から、

「クレベル対堀江がやるってなっているじゃやないですか。そこで堀江選手勝ってしまったら余計ぐちゃぐちゃになる。」と話されている通り、RIZINの選手の口から堀江対クレベルの名前がでてきたので、対戦実現性の高いカードだとは思われます。

まだRIZINからの正式な発表はないですが、なんと動画公開日と同じ11月8日に

RIZINライト級王者のサトシソウザのインスタグラムでクレベルが東京にいることが

明かされておりました。

堀江選手は少し前には嘘はマジで嫌い。と引き続きRIZIN TRIGGERへの参戦が決まらないような投稿をされておりましたが、最近では、自分の夢の為にいい発表ができそうと前向きな投稿に変化しております。

榊原代表はクレベル選手に歩み寄りはなし!

以前榊原代表はこちらからクレベルに歩み寄るつもりはないと会見では話しておりましたが、

DEEPの佐伯代表は、クレベル選手は意外と意見を受け止めるタイプなので、また出てくると思う。

と述べていた通り、わざわざ静岡から東京にきているので、RIZIN運営側との交渉がまた再開したのではないでしょうか。今回のRIZIN Triggerではなく、大晦日に向けての交渉かもしれませんが、引き続き注目です。

何か続報あればまたお伝えします。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました