スポンサーリンク

K1木村フィリップミノル引退後はボクシング転向か?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

木村選手は今年12月4日にK1でタイトルマッチを行う予定ですが、

突如会見の場で今回をK-1のラストマッチにしたいと思っていると引退を宣言しました。

スポンサーリンク

木村フィリップ選手 K1引退を宣言

木村選手は「良い格闘家人生を作れた。でも、これからは次のステージが待っている。次のステージに進みたいので、タイトルマッチをバシッと勝って次のステージに進みたい。格闘家としての木村“フィリップ”ミノルのキャリアは続く。これからも格闘家として突き進んでいく。男として生まれた以上、もっと上を目指すのは当たり前。僕はここで止まっている人間ではない。次のステップに進むタイミング。次のステージについては正式に決まってから発表する。」と述べております。

木村フィリップK1引退後はボクシング転向?それとも総合格闘家?

総合格闘家としてデビューするのかそれとも天心選手と同じくボクシング業界に参入するのか格闘技ファンの注目を集めております。ただメイウェザー戦について言及しているので、ボクシングに進むのかなとは個人的には思っております。

というのも2020年12月に行われた試合後のマイクでは「盛り上がってるメイウェザー選手、日本で一番パンチがあるのは僕だと思うので、みんな見たくないですか? 格闘技界のためなら何でもするので、組まれたら見に来てください」とメイウェザーとの対戦への意欲を示していたからです。

そして次の日に行われた大会の総括ではK1の中村プロデューサーは「木村選手が試合の後のメイウェザーとの対戦に興味を示す発言がありましたが、僕らもリング上で初めて聞いた。木村選手の希望に関しては、これから我々も考えていこうと思います」と話し合いの末決めていくととどめております。

メイウェザーとの対戦を望んでいる以上、ボクシングの転向説が濃厚ではないでしょうか?

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン

コメント

タイトルとURLをコピーしました