スポンサーリンク

【速報】K1木村フィリップミノル K1引退後の転向先はボクシング!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

木村選手は21年12月4日K1でタイトルマッチを行いましたが、

その試合に向けての会見の場で突如

今回をK-1のラストマッチにしたいと思っていると引退を宣言しました。

今回は時系列に沿ってK1引退を宣言した後から、引退後の転向先への発言をまとめていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

木村フィリップ選手 K1引退を宣言

木村選手は「良い格闘家人生を作れた。でも、これからは次のステージが待っている。次のステージに進みたいので、タイトルマッチをバシッと勝って次のステージに進みたい。

格闘家としての木村“フィリップ”ミノルのキャリアは続く。これからも格闘家として突き進んでいく。

男として生まれた以上、もっと上を目指すのは当たり前。

僕はここで止まっている人間ではない。次のステップに進むタイミング。

次のステージについては正式に決まってから発表する。」と述べております。

木村フィリップK1引退後はボクシング転向?それとも総合格闘家?

総合格闘家としてデビューするのかそれとも天心選手と同じくボクシング業界に参入するのか格闘技ファンの注目を集めております。

ただメイウェザー戦について言及しているので、ボクシングに進むのかなとは個人的には思っております。

というのも2020年12月に行われた試合後のマイクでは

「盛り上がってるメイウェザー選手、日本で一番パンチがあるのは僕だと思うので、みんな見たくないですか? 格闘技界のためなら何でもするので、組まれたら見に来てください」

とメイウェザーとの対戦への意欲を示していたからです。

そして次の日に行われた大会の総括ではK1の中村プロデューサーは

「木村選手が試合の後のメイウェザーとの対戦に興味を示す発言がありましたが、僕らもリング上で初めて聞いた。木村選手の希望に関しては、これから我々も考えていこうと思います」

と話し合いの末決めていくととどめております。

メイウェザーとの対戦を望んでいる以上、ボクシングの転向説が濃厚ではないでしょうか?

K1木村フィリップミノル K1引退試合衝撃のKO負け!

まさかまさか木村フィリップミノル選手引退試合で

KOまけをしてしまいました。

和島大海、KO勝利で第4代スーパー・ウェルター級王者に!

K1木村フィリップミノル K1引退試合で負けへの声

K1木村フィリップミノル K1引退後の転向先を発表か!?

まさかのKO負けとなり、マイクを新王者によってされることになり、

何も引退試合では発表はありませんでした。

また試合後のインタビューでも、

記者から次の転向への今回の敗戦への影響を聞かれると、

今回の敗戦で次へのチャレンジはより厳しくなったなと思いました。と述べております。

K1木村フィリップミノル K1引退後の転向先は総合格闘家か?

武尊選手が以下ツイートをしており、

総合格闘家が用いるオープンフィンガーグローブをつかっております。

木村フィリップミノルがボクシング転向を打ち明ける

木村選手は2月5日の夜に、音楽家のRED SPIDER_Juniorとインスタライブでコラボされました。

そこで「K-1の選手ですか?」と聞かれた木村選手は、「元々K-1で王者になって、次はボクシングやるんです。それに転向するので今は準備中です

と明言されていました。このことからボクシングへ転向することがわかりました。

また自身のTwitterでも世界一のボクサーを目指すといっております。

木村フィリップミノルがボクシング転向を受けての格闘技ファンの声

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
話題のニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました