スポンサーリンク

【衝突】朝倉未来チャレンジ西谷大成『なめてます』樋口武大『ぶっ壊してやるよ』

スポンサーリンク
DEEP98,西谷大成,樋口雄大DEEP
DEEP98,西谷大成,樋口雄大,朝倉未来
スポンサーリンク

全国の皆さんご機嫌よう!

先日9月27日に行われたRIZIN24の熱が冷めない中、来月11月1日(日曜)にはニューピアホールでDEEP98と99が開催されます。

そのDEEP98では未来さんのYouTubeの編集スタッフである佐々木選手、そして朝倉未来チャレンジ生のヒロヤ選手、西谷選手、畠山選手そして同じ日の夕方五時半からはRIZIN22にも参加した白川陸斗選手がDEEP99に参加します。

今回未来チャレンジ1年生が全勝できるのか格闘技ファンからは注目が集まっていますが、そのように注目が集まる中、既に未来チャレンジ生の一員である、西谷選手と対戦相手である、樋口選手との間でTwitter上での煽りあいが始まっていましたので、今回の動画ではその煽りあいと西谷選手そして樋口選手のご紹介そして、最後にこのチャンネルで行った勝敗予想をお話します。

尚このチャンネルでは、朝倉兄弟、RIZINに関連する動画を更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。動画を見ていただくことで皆様が朝倉兄弟、RIZINの試合をより楽しめるようになることを目指しています。

早速話題にうつります。

スポンサーリンク

朝倉未来チャレンジ 西谷大成が樋口武大にかみつく!

9月29日に朝倉未来さんがDEEP98で戦う選手の写真とともに『全勝でいこうぜ』とツイートされました。

その後、西谷選手の対戦相手である、樋口選手が一言「舐めんな」と反応されました。

このツイートは練習に日々励んでいるため、そう簡単には負けないという意思の表れだと解釈できます。でその後、西谷選手がそのツイートに対して「舐めていると思っていてください」と反応されております。

その後樋口選手がそのツイートに我慢できなくなったのか「ぶっ壊してやるよ。残念だったな。お前だけ青汁1年チャレンジはこれで脱落だ」と発言し、「西谷たいせい許さん」と怒りをあらわにしています。

そしてまた続ける形で誰から生活を支援してもらえるわけでもなく、クラブの(ガードマンとして)身体を張って店を守り金稼いで同時にみんな格闘技を続けてきました。

うちの会社はそんな奴らの集まりです。と発言し、今回衣食住を青汁王子からサポートされている西谷選手を批判する形で煽りあいが現時点で続いておりました。

もちろん、樋口選手も体をぶっ壊してやるとかなり過激な発言をされておりますが、さすがにプロ選手なので、試合前の煽りあいだということはご理解されているとは思います。

ただ私的には西谷選手がそのように対戦相手をあおることまでやって、話題作りをし、試合を盛り上げようとしている姿勢に興味が惹かれました。

誰にでもかみつけばいいという話ではありませんが、今回樋口選手が反応したことをあおりで返すということも未来さんから教わったのかなと思いました。

西谷選手といえば、前回のデビュー戦では対戦相手もデビュー戦でしたが、一本勝ちを収めてくださり、会場を盛り上げてくれました。

私もデビュー戦のチケットを買ったのですが、買ってよかったなと思わせてくれるような試合でした。

対戦相手の樋口選手といえば、後ほど紹介しますが、OutSider時代には未来さんや金太郎選手、そしてDark陸斗選手にとも戦い、勝利したことがあるベテランです。そのベテラン相手に2戦目で戦うということですが、どのような試合を展開になるかきになる所です、。

朝倉未来チャレンジ 西谷大成のご紹介

今まで両選手のやり取りをお話した所でまず西谷選手のご紹介です。

年齢は23歳で、身長は171CMです。

フェザー級で活躍中で、未来チャレンジに挑戦する前は建設業界において自営業としてご自身の会社を経営していたそうです。

学生時代は野球、レスリングなどを少し経験していたそうで、その後自営業の傍ら格闘技をしていましたそうですが、今回は仕事を辞めて格闘技にかけているそうです。
未来さんが選んだ理由は「書類選考ではおとしたたけど、最終的に数が合わずもう1人くらい欲しいと思ったときに選んだ人。すごい奇跡です。ギリギリ滑り込み」という強運の持ち主です。

ちなみに地下格闘技にもでていたらしく、進撃の小僧というリングネームだったそうです。 

得意な技はラッキーパンチだとご自身でいっていました。

前回の1回戦目の対戦相手である岩永選手はレスリングで全日本大学選手権フリースタイル66kg級2位、全日本大学グレコローマン選手権 66kg級5位の実績を残している方でした。

彼もプロデビュー戦だったそうですが、今回試合する樋口選手も寝技のうまい選手ですのでどこまで対応できるか個人的には注意して試合みようと思ってます。

1回戦目の試合内容としては、1Rで後ろからの首絞めであるバックチョークで文句なしの一本勝利を収めていました。

やはり一本勝ちの面白い試合をしてくださり、繰り返しにはなりますが、チケット買ってよかったなと思わせてくれる試合でした。

ちなみにこのバックチョークは試合した後の祝勝会で語られていましたが、練習ではしてこなったが初めて試合で使い、決まった技だそうです。未来チャレンジ生に落とされたのにも関わらず、最後運よく選ばれた所など斎藤投手の言葉を借りますが、なにか「持っている選手かもしれません。」

今回の試合で西谷選手の本当の価値が問われるとは思います。ただ正直にいうとDEEP運営も

プロ2戦目で実績のある選手にぶつけるとは厳しいことをするなというのが個人的な意見です。

前回の試合でもヒロヤ選手のデビュー戦の相手はRIZINで活躍中の石渡選手が所属しているCAVEの橋本選手でした。橋本選手は高校生の時から格闘技をはじめており、DEEPでは3連勝中の勢いに乗った選手でしたので、今回は西谷選手に強い選手をぶつけてきたと思いました。

樋口武大のご紹介 朝倉未来と金太郎、白川陸斗に勝った男

次に樋口選手のご紹介に移ります。

生まれた年は1988年生まれの32歳です。

出身地は東京都で

身長:175cmです

階級は主にフェザー級で活躍しております。

所属ジムは:こっぽう うごうかい やのたくみ道場で、骨法鳥合会矢野卓見道場

得意技は三角締めなどの寝技、組技が得意なグラップラーです。

獲得タイトル:第2代&4代THE OUTSIDER60-65kg級王者です。

格闘技以外では渋谷で展開するジュマンジという有名クラブのガードマンとして働いていおります。

格闘技を始めたきっかけは、通っていた高校が不良が多かったとのことで喧嘩が強くなりたいという思いで始めたそうですが、中学時代は今のイメージとは裏腹にいじめられることもあったとのことです。

The Outsiderの時には2011年の時、当時18歳であったRIZINファイターの金太郎選手と戦っており、試合開始早々、金太郎の左ストレートに合わせて樋口がタックルを決めると、そのまま得意の寝技で腕十字を決め試合は終了しました。結果としては1R 24秒で樋口選手が圧勝しております。

2013年には、Outsider28戦で未来選手とも戦っており、樋口の放ったローキックが朝倉未来にキャッチされ、その状態で左フックを被弾。倒れこみ、一見不利かと思われた樋口ですが朝倉未来のパウンドを振り切り、得意の足関節を決めて一本勝利を収めます。

そして2014年に行われた60-65㎏級トーナメント決勝戦ではRIZINファイターでもある白川陸斗選手とも戦っており、こちらに勝利し、王者獲得に成功しております。

ただ、2014年には金太郎選手と再戦し、1Rでパンチの連打によりTKO負け、

2015年には未来さんと60-65kg級タイトルマッチで再戦し、1ラウンド3分17秒でリアネイキッドチョークで敗北しております。

他にもZSTやパンクラス、DEEPでも試合をしておりましたが、直近では2019年12月に高塩選手と戦いましたが、1R3分43秒でTKO負けしております。

この時には眼下底(がんかてい)骨折をしてしまい手術をされたとのことで西谷選手との試合が復帰戦になるようです。正直タイミングなどがあっていれば、RIZINにも出場できたような選手だったのではないかと個人的にはおもっております。

朝倉未来チャレンジ西谷大成と樋口武大試合結果はどうなる?

次に勝敗予測に話を移します。

このチャンネルでもDEEP98 西谷大成vs樋口武大どちらが勝つ?と投票をよびかけた所、

現在約2000票集まりまして、69%が樋口勝利、31%が西谷勝利と試合前の予想では樋口選手の方が勝利をすると考えている方の方が多かったです。

私個人的にはもちろん西谷選手に勝利してほしいですが、樋口選手も今まで、未来さん、金太郎選手、白川Dark陸斗選手とも戦っており、実績を着実に積み重ねている選手なので、樋口選手が勝つ可能性は高いとは思っています。

ただここで西谷選手がプロ2戦目で実績のある樋口選手に勝利を収めることができれば、周囲からの評価はとても上がると思います。スポンサー契約するなら今かもしれません。

今回頂きましたコメントの中には、期待を込めて西谷くんの勝利であったり、2回目でなかなかの強敵。ここが正念場といった意見、そして、樋口選手が西谷選手を寝かさして終わりだと思う。といった意見もありました。

樋口選手がTwitterで西谷選手に体を壊すといってましたが、そこはスポーツですので、Dynamiteの時の青木対廣田のように実際に腕を折るなどの状況にはならないように審判の方には注意していただき、けがなく試合を終えてほしいです。

ちなみに今回の試合のチケットはチケットぴあもしくは選手にTwitterなどでメッセージを送ってやり取りしていただければ手に入れられると思います。概要欄にチケットぴあのURLと西谷選手のTwitterのリンクをはっておきます。

朝倉未来チャレンジ西谷大成『なめてます』樋口武大『ぶっ壊してやるよ』まとめ

以上今回は特に西谷選手を取り上げましたが、近々皆様が試合をより楽しめるように、DEEP98に出る朝倉未来チャレンジ生1年生の対戦相手の紹介動画、試合が終わった後には試合の内容についての紹介動画を作ろうと思っていますので、少しでも動画がいいなと思ってくださいました、是非チャンネル登録と高評価ボタンを押してくださると嬉しいです。

貴重なお時間を取って頂き、ご視聴ありがとうございました。

別の動画でもお会いできることを楽しみにしています。

ちなみに主にYouTubeで朝倉未来さん朝倉海さんに関連する情報を更新しておりますので、チャンネル登録お願いします! 👇

404 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました