スポンサーリンク

RIZIN24で引退する選手は誰?5人の候補のご紹介

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

全国の皆さん、ごきげんよう。

先程RIZINの公式YouTubeがRIZIN24の舞台裏という形で動画を出し、

有名YouTuberのラファエルさんが実はRIZINをみにきていてもちろん冗談ですが、

年末RIZIN25で戦う相手を下見しにきたという茶番や、天心選手と皇治選手が試合後がうつされ、皇治選手が笑顔で色々とわかっているとおもうけど後は頼むでと天心選手にいったりする場面、そして、笹原本部長がやり切ったお姿をおみせしている動画があがりました。

今回のようにRIZINの裏側をこれからもおみせしていただければ、よりRIZINへ愛着がわくいい企画だと思いました。そんな中で驚きな発言が榊原社長より飛び出しました。なんと榊原社長によるとRIZIN24で引退する選手がいるとのことです。今回の動画ではちょっとリスナーさんから教えてもらったこともあるのですが、引退しそうな選手4人の試合後の発言と、引退宣言された選手をご紹介します。

なお上記のチャンネルでは主にRIZINに関連する記事を更新しますので、是非よろしくおねがいします。皆様がRIZINの試合をより楽しめる記事です。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

RIZIN24で皇治選手が引退か?

やはりこの話をきいたとき頭をよぎったのが皇治選手です。というのも、彼本人が運営しているYouTubeチャンネルで

「もう格闘技業界にやることがないなら、俺がいることはないかな。もう殴りあうのはいいかなってのが本音の所はあるかなと回答し、

大晦日の出場はあるか?という質問に対しては

「ファンが望むならね。今はそんな考えてないけど、大晦日は女の子とゆっくりしようとおもっているけど、。

バラちゃんやみんなが望んでくれるなら、ちょっと考えるけど、まあ今後についてはゆっくり考えてみようとおもってます」

とコメントしていたからです。

ただ以前の動画でも紹介しましたが、榊原社長並びに笹原本部長は皇治が天心と試合する前から勝った場合と負けた場合である程度シナリオを作っているとは発言しておりますし、今回の試合後の記者会見では皇治選手の活躍をほめており、天心との再戦も考えられるとまで発言しております。ご本人もファンが望むならとは一応発言しておりますし、皇治軍団の結束具合を今回の試合では改めてみる形にはなりましたので、まだ引退はしなさそうですね。

RIZIN24で昇侍選手が引退か?

次に考えられるのが今回朝倉海選手と戦った37歳のベテラン昇侍選手です。

もう年齢的にも引退してもよさそうですが、試合後のインタビューでは

公式より、「今後の展望は?」という質問をされたときには、

今回の試合を本当にこの日を死ぬ気で挑んだといいたいのですが、まだまだ自分の戦う気持ちは燃えつきてないので、オファーがあればリング問わず試合に出たい。

生涯現役をかかがげて日本の格闘技を盛り上げたい。機会があれば是非とは発言しておりましたので、まだまだオファーがあれば戦いそうです。

私は昇侍選手は1Rで試合が今回は決まってしまいましたが、そのあとのインタビューや朝倉海さんとのかかわりを見てまた昇侍選手の試合があればみてみようと思いました。

おそらくDEEPでまた試合するとはおもいますので、その時には「よっしゃおとこうた」をまた聞きたいです。

RIZIN24で北岡悟選手が引退か?

3人目に北岡悟さんです。年齢的にも40歳ですし、今回RIZINで3連敗してしまっているので、引退を考えるかもしれません。ただ、先程ご自身のツイッターで

俺ではない。いや、もうオファーしないから半強制的にそういうことだぞ‼︎って話なのかとつぶやいていましたので、今回での引退はなさそうです。

また、インスタグラムでも、

久米選手本人へ試合後に何度も直接言ったけど「久米選手とさいたまスーパーアリーナで戦えてよかったです」!

俺はまだ戦うことを止めないから、戦いはまだ続くけどね!!とも力強いご発言をされていました。

RIZIN24で谷内祐介選手が引退か?

4人目に引退が考えられる選手が矢地選手です。

前回作成した動画でも、お伝えしましたが、RIZIN運営側の勝ってほしいという思惑がみえかくれする試合で今回負けてしまっているので、まだ31歳と若いですが、引退説もありました。

ただこちらも、ご自身のインスタグラムで

昨日は応援ありがとうございました‼️

応援してくれるみなさんのおかげで自分はリングに立てています‼️

ホント感謝しかありません‼️

本当にいつもありがとうございます‼️

くやしい‼️

絶対やり返す‼️

こんだけ悔しいこと嫌なこと悲しいことあったら

そろそろいいことあるっしょ‼️w

そう思っていいことがあるその日まで頑張ります‼️‼️‼️

なのでこれからもよろしくお願いしますっ😤‼️‼️‼️といっているくらいなので、まだまだ頑張れそうです。

RIZIN24で北川選手が引退か?

で最後本当に引退する選手をお伝えしますが、それは平塚選手と戦った北川選手だそうです。

今回の試合では平塚選手の左フックでのカウンターでKO負けしております。

試合後のRIZINインタビューで公式より「試合後の率直を教えてください」という質問に対して、

「まあ出し切れて負けたんで、なにもいうことはないですね。」と回答し、

試合を終えた後の今後の展望は?という質問に対しては

「僕もう30歳で、もうここ最近、頭を撃たれると、頭がダメージたまっているのかなと思っているんで、格闘技を引退でいいかなと思います。」とご回答されておりました。

北川選手といえば、朝倉兄弟と同じ愛知県豊橋出身とのことで、シュートボクシングスーパーフェザー級に3位にライングインし18戦、11勝の好戦績を残しており、RIZIN運営側からも存在感をアピールしたいと記載ありましたが、この試合で引退されるとのことです。

ちなみに榊原社長が引退する選手がいるとアナウンスしたので、急遽このチャンネルで誰が引退しそうかアンケートをとった所、2000票ほどいただきましたが、やはり矢地選手の名前を上げる方が多くいました。ほかにも昇侍選手や、皇治選手も想定されている方いらっしゃいました。

皇治選手や矢地選手は負けてしまい、格闘技ファンの中で試合直後から引退説がありまして

例えば矢地選手に対しては

矢地祐介 vs. 大原樹里

大原がどうこうとかじゃなくて矢地が終わってた

矢地は心置きなく引退して良いと思う

であったり、皇治選手には

皇治の最新のYouTube見たけど、打たれ過ぎたせいか若干呂律が回って無かった気がした。

大晦日出なくて良いから今年はゆっくり休んで欲しい。引退を選択したとしても誰も責めない。彼は充分格闘技界に爪痕を残したよ。とK1からRIZINにまでわざわざ違約金を支払ってまで移ってきた姿をほめる声もありました。

RIZIN24で引退する選手がいるらしい。誰かまとめ

正直私も矢地選手は引退もあり得るかなとおもいましたが、まだまだ二人は試合しそうですね。矢地選手には山本アーセンのようにRIZINにこだわることなく、もう一度DEEPなどで実績を積み重ねてまたRIZINでの大活躍を個人的には期待しております。

ちなみに主にYouTubeで朝倉未来さん朝倉海さんに関連する情報を更新しておりますので、チャンネル登録お願いします! 👇

404 Not Found

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
RIZIN総合格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました