スポンサーリンク

【朝倉未来直伝】圧倒的勝利を掴む方法をマンツーマンで学ぶ!トライフォース赤坂の朝倉未来プライベートレッスンをご紹介

スポンサーリンク
朝倉未来 トライフォース赤坂トライフォース赤坂
朝倉未来 トライフォース赤坂
スポンサーリンク

皆さん

ごきげんよう、朝倉未来の大ファンです。

今回は朝倉未来、朝倉海選手の指導をワンツーマンで受けることができ、

かつ初心者から試合に出れるレベルまで指導をしてくれるトレーニングコースについて紹介します!

コースの概要、スケジュール、料金、トレーナー、使用できる施設についてわかるので、是非最後まで読んでください!

今回の内容は以下動画でもまとめているので、是非ご視聴ください。

スポンサーリンク

朝倉未来とマンツーマン?B Fighter で喧嘩、格闘技に強くなる方法を学ぶ

朝倉未来の所属するトライフォース赤坂では、“B Fighter“という名前で月3万円の料金のみで朝倉未来や海選手といったトップファイターから直接ワンツーマンで格闘技を教えていただけるコースがあるそうです。

こちらのコースでは格闘技を習ったことがない、初心者の方や、女性会員の方でも

最初にカウンセリングを行い、オリジナルな練習メニュー作成から始まり、無理なく練習を続けて試合に出れるレベルにまで指導頂けるそうです。

後ほど紹介いたしますが、トライフォース赤坂自体が2017年にできたジムで、施設が大変新しく、設備等もスタイリッシュで女性会員からの人気も大変高いそうです。

今映している写真でもサラリーマン風の方がトレーナーの人と親身になって話しているのが見うけられますね!

このワンツーマンコースではキックボクシングもしくは柔術対応のみとなっているそうです、

キックボクシングですが、今映している写真の様に朝倉未来とワンツーマンでミット打ちやサンドバック打ちができるそうです。

正直ファンとしてはすごく豪華な時間ですね。

休憩時間にライジンの試合や、朝倉未来さんの個人的な話とかも聞けそうですし、相談とかにのってくれそうですね。

話は戻しますが、こちらは初心者向けと中級者向け、そしてダイエットを目的とした方のコースに分かれているそうです。

格闘技ならでは闘争心を生み出すことで、より魅力的な体と活動的な日常をえれるそうです。

インストラクターはわたなべゆうたさん、杉山しずかさん、ふじのえみさん、朝倉未来、

朝倉海、いとうしゅんすけ、中村K太郎だそうです。

繰り返しにはなりますが、ライジンで活躍されている朝倉未来、海選手、そして杉山しずか選手、中村K太郎とワンツーマンで格闘技を教えてもらえるなんてすごく豪華ですね!

ちなみにトライフォース赤坂自体については以前動画で紹介しているので、時間がある方は参考にしてみてください。

トライフォース赤坂 キックボクシングコースのスケジュール

次にキックボクシングを選択された方のコースを始めた後のスケジュールについてお話しします。

このコースでは6か月で試合にでるまでみっちり練習や基礎体力をつけるそうです。

まず、1か月目には、格闘技スキルを上げる為にパンチやキックの打ち方を教わるそうです。

そして、体力をつける為に、全力で行う運動と、ゆっくりとやる運動を繰り返すヒートトレーニングの動作の習得をします。

2か月目には格闘技スキルとしてはパンチとキックのコンビネーションを覚えるトレーニングにうつり、体力をつける為にも1か月目で覚えた動作を基に基礎体力をつけるトレーニングを始めるそうです。

そして3か月目には2か月目で身に着けたコンビネーションに加えて、相手の攻撃を回避するための練習に移ります。

朝倉未来や、朝倉海選手の攻撃を回避するって本当に難しいとは思いますけどね。

初心者相手ということで手加減してくれるはずです。

体力面では体の体感を鍛える為にもケトルダンベル等を用いてトレーニングをするそうです。

4か月目、5か月目は格闘技スキルの面ではとにかく覚えた基本を基に実戦形式という形でスパーリング練習をとにかくこなすそうです。

体力面では筋肉をつける為の練習をとにかく行うそうです。

最後の6か月目は大会に向けての準備ということでスパーリングを中心に大会での模擬練習等を行い、体力面でもヒートトレーニングでも最高に負荷がかかるトレーニングを中心に大会にまで最高の形でもっていくそうです。

トライフォース赤坂 柔術 マンツーマンコースについて

朝倉未来選手も胴着をきて練習している風景などが取材されていますよね。

総合格闘技の試合をみていても、しめ技で試合が決まることも多く、魅力的な格闘技の一つだと思います。

トライフォース赤坂自体はブラジリアン柔術を教える為の団体であることから、専門的な技術について学ぶことができそうです。

ブラジリアン柔術は格闘技の一種で、道着を着て行うスポーツです。

絞め技、関節技が中心で打撃がないのが特徴。それゆえに打撃による怪我が少なく、コンタクトスポーツのなかでは大人になってからの初心者や女性の方に人気だそうです。

格闘技としての実戦性を備えていますが、基本的には身を守るための技術であり、最高の護身術でもあります。

整備されたルールの中で試合が行われる競技としてのブラジリアン柔術は、ゲーム性の高いスポーツとして今もっとも注目されている格闘技の一つです。

クラス自体は13歳以上男女が参加できるそうです。

ベーシッククラスとレギュラークラスにわかれており、

ベーシッククラスでは

ブラジリアン柔術の基本的な技術を、30レッスン150種類のテクニックからなるトライフォースのベーシックカリキュラムに沿って満遍なく学ぶ事が出来るそうです。

レギュラークラスでは

前半はウォームアップとしてマット運動や各種の技術練習(ドリル)を行った後に次に、その日のテーマに沿ったテクニックを2~3種類学び、その反復練習を行えるそうです。

クラスの後半はスパーリングを行います。練習は休みながら自分のペースで行うことが出来るそうです。

こちらもスケジュールが組まれており、体力をつける面ではキックボクシングと同じトレーニング内容です。

格闘技の技術を高める面では、一か月目から3か月目は寝技から始まり、関節技、投げ技、抑え込みしめ技といった基本的な技術を学び、4か月目以降は試合にでて活躍する為のスパーリングを中心に行うそうです。

トライフォース赤坂 スケジュールについて

キックボクシングについては月曜、火曜、金曜

HITジムについては月曜、水曜、金曜

パーソナルトレーニングは水曜のみ受けれれるそうです。

トライフォース赤坂自体は朝7時から夜の22時45分まで空いているようです。

ご参考までに最新の週間スケジュールも右に乗せておきます。

朝早くあいていることや夜遅くまで空いているというのは大変魅力的ですね!会社に行く前に少し、汗を流すことも可能ですし、また夜遅くまで空いるので、たとえ残業などがあっても運動ができるのは大変ありがたいかと私は思います。

以前の動画でご紹介しましたが、朝倉未来選手は午前中レッスンを受け持つことが多いそうです。

トライフォース赤坂 料金について

入会金3万円、月謝3万円となっています。

朝倉ミクル選手や海選手のパーソナルトレーニングをうけるには大変安いのではないでしょうか?

Rizinのチケットの値段が一番安い席で7000円なので、ライジン約4回分って感じですかね?

また格闘技をする上でケガはどうしてもつきものなので、年間スポーツ保険料として、1850円支払う必要があるそうです。

私自身、大学生時代格闘技をしていましたが、関節等をいためることが多かった為、格闘技にチャレンジする際には保険にははいっておいた方が良いかと思います。

実際に足のケガをした時にはスポーツ保険にはいっていましたので、多額の医療費を払う必要はありませんでした。

ただトライフォース赤坂のインストラクターもいっていましたが、初心者の方でもケガがないようにトレーニングをするので、ケガはすくないようです。

トライフォース赤坂 トレーナーのご紹介

まず一人目に朝倉未来選手。彼は担当クラスとしてキックボクシングとMAAスパーを担当しており、アウトサイダー で2階級制覇をしております。

またロードFCという韓国の最大も格闘技団体でも活躍したことがあり、今はあのライジンで大活躍中です。

次に朝海選手です。彼はキックミットとMAAスパーを担当していて ジアウトサイダーの55-60キロ級の初代王者です。 2017年から朝倉未来選手と同じくライジンでも活躍してりさまざまな活躍を私たちに見せてくれています。ポイントとしては優しい雰囲気の指導をしてくれるそうです。

次に中村k太郎さんです彼はキックボクシングを担当しており日本の総合格闘家として あのアメリカ総合格闘技トップ談大UFCでも活躍しております。

次に杉山静香さんです彼女はキックボクシングを担当していて彼女もライジンに参加して 参戦しております

大変豪華な面々ですね!トップで活躍している彼らから直接ご指導をうけれるのは人生においても大変貴重な経験になるのではないでしょうか?

トライフォース赤坂 施設のご案内

ご覧のとおり運動した後はきれいな施設ですっきりと汗を流して自宅であったり会社へとむかえるそうです。

また女性会員も多いことから、女性の為のパウダールームなども完備されているそうです。

以前のトライフォース赤坂を紹介する動画でもお伝えしましたが、施設自体が2017年に建てられ、大変新しく、内装等もスタイリッシュだそうです。

トライフォース赤坂へのよくある質問について

まず、見学についてはいつでも可能だそうです。ただ、体験についてはキックボクシング、柔術ともに一回限りだそうです。参加するときは短パン、Tシャツ、タオルなどが必要だそうです。また運動後は大変汗をかくため、タオル、着替えなどはもってきた方がいいそうです。

興味を持たれたかたはまず最初に見学会、体験会に参加してはいかがでしょうか?電話自体は月曜から日曜までつながるそうです!

以上朝倉未来にワンツーマンでレッスンを受けることができるトライフォース赤坂でのレッスン情報についてまとめさせていただきました。

ワンツーマンのレッスンでは朝倉未来選手のみならず、海選手といったスター選手からの指導も受けられることから一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

以前にもトライフォース赤坂についてまとめた記事がありますので、参考にしてください。

最後にこれからも私自身、朝倉未来のファンなので朝倉未来に関する動画はアップロードしていこうと思います、是非チャンネル登録よろしくお願いいたします !!

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
タイトルとURLをコピーしました