スポンサーリンク

【RIZIN30】久保優太×太田忍衝撃の試合結果速報

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!

本日の動画では太田忍対久保優太の試合結果と試合前後の関係者の発言について皆さんとみきいきたいと思います。

是非今回の動画最後まで見ていただいて、皆さんの今回取り上げた選手の発言や試合結果へのご感想をコメント欄で教えて下さい。

早速話題に移ります。

久保優太×太田忍 RIZIN30試合結果

まず試合結果については、

第1ラウンドは久保選手の右キックから始まりましたが、太田選手しのぎ切り、

やはり銀メダリストのタックルにはK1王者も対処できず、太田忍選手がテイクダウンを成功させ

終始太田選手が上を取り続けます。

最後50秒の所で太田選手がかたがめをするもここは久保選手しのぎきります。

第2ラウンドも終始太田忍選手が上を取り続け、

第3ラウンドは開始1分は立ったままの打撃戦だったものの、太田選手がテイクダウンに成功し

その後も終始太田選手が上を取り続けますが、耳からの出血が目立ちだします。

久保選手が三角締めを決めようとする所も見えますが、15分の試合は終わり、

結果3-0で太田選手が勝利しました。

太田忍選手は勝利のマイクで、

始めましてMMAファイターの太田忍です。RIZIN関係者、ファンの皆様のおかげで試合ができております。

今回フェザー級での試合ということでかつ復帰戦でしたが、僕がSNSで煽ったこともありいろんな声があおりました。試合ができて感謝しかありません。世界最高峰のベルトを目指しております。少しでもRIZINトップに絡みたいです。榊原代表年末も試合させてください。とはなしておりました。

やはりUFCのバンタム級かつレスリング王者と聞くとヘンリーセフードを思い出しますが、彼を目指しているのかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

太田忍×久保優太バチバチに煽り合う

次の話題として関係者のコメントについて振り返ると、

まず試合前には、太田選手と久保選手の間でいざこざがあり、

久保選手がRIZINの公式YouTube動画でした今回66キロで戦うのでめちゃくちゃ減量が楽です。

という一言に、

太田選手が

どうしても66kgまでしか落とせないって言われたから仕方なく階級合わせてやったのに。

何だこれ?と怒りのツイートを残しておりました。

実際自身のYouTube動画の中で、66キロというと本当に夜ごはんを食べなければクリアできてしまうような

自然体の体重であるということも明かしておりますので、本来バンタム級で試合をしていい選手であることがうかがえます。

今回戦うことになった久保選手は計量直後には74.25キロに戻っていることがうかがえるツイートをしているので、試合当日には5キロの差というほぼ階級が一つ違う中での試合になりました。

そして、太田選手が怒りのツイートをした後

そういえば8月12日時点でブロックされてるんだったわ!とつぶやく等、

太田選手による煽りあいが続きました。

これには久保選手が、こんなグローブで打っていいのか。ヤバいなという一言と共に

激しいサンドバッグ打ちを披露し、最後

K-1の中村プロデューサーから激励のお電話なう

僕は勝ち続けたままK-1の王座返上してMMA挑戦。

僕が負けたらK-1ファイターが弱いと思われてしまう。

K-1が最強と証明します。

明日は●す気でやりますよ。とつぶやく等互いの存在をかけあって試合に臨む等

去年の年末の萩原京平対平本蓮に近いものを感じる格闘技ファンの方が多く注目が集まりました。

試合の直前に行ったアンケートでは、久保選手の勝利を予測する方が70%もいましたが、

実際MMAではレスリング出身の方がキックボクシング選手に勝つことが多く、勝敗結果についても注目があつまりました。

そして試合後には、

試合を見た、

石渡伸太郎選手は

久保選手は本当に辛いと思います。

相当ダメージありますね。とつぶやき、

青木真也選手は

ナイスコントロール。とつぶやいております。

そしてドロップキックのジャン斉藤さんも

オリンピアンはさすがのテイクダウンだし、久保選手はMMAのセンスが見えたし、サラさんの全力生歌はまた聞きたい! 判定決着だったけど全局面で最高でした。

太田選手は以前

「僕は本気でMMA世界最高峰のベルトを目指しているので」と話し、扇久保選手の所属しているパラエストラ柏に所属し、日々切磋琢磨しているようです。

逆に久保選手は

「とコメントを残されておりました。

なので両者ともにそれぞれの決意正義をもって試合に臨みましたが、格闘技ファンを魅了する試合を見せたのではないでしょうか?

久保優太×太田忍試合後のやり取り

試合後には、
顔面大丈夫?と心配されたけど、パウンドを額で受けた所くらいで、
急所は一切外しているので腫れやダメージは全く無いので
安心して下さいとダメージは残っていないので、
すぐ練習を再開することを話しております。
ただ、悔しい。情け無い。惚れさせる予定が励まされてる。
人生の予定が狂った。と妻のサラさんに慰められる結果になった
ことを悔しがっておりました。
そしてなかなか衝撃的であったのが、
写真を見る度にパワーがみなぎってくる。
部屋に太田選手の写真を貼り付けてでもこの悔しさを忘れては
いけない。
この屈辱、この悔しさ。誰よりも練習してやる。誰よりも最速で
強くなってやる。
1年後は病院送りでノックアウトさせる。それまで誰にも負けない。
と今回対戦した太田選手の写真を自分の部屋にはり、
ユニークな方法で悔しさを忘れないようにしているようです。
徳川家康は幕府を開く前に武田軍と戦をして大敗したときに
恐怖のあまり脱糞した所をわざわざ肖像画に残し
生涯それをそばに置いて悔しさを忘れないようにしたそうですが、
それをこのツイートをみたときに思い出しました。
太田選手からは、試合後久保選手対戦ありがとうございました
今度打撃教えてください!と友好的な誘いがありましたが、
久保選手は
来年、太田選手に必ずリベンジしたいので教えられません!と
太田選手への敵対心を燃やしておりました。

以上今回は太田忍対久保優太についてまとめてみました。

是非今回取り上げた試合結果や選手の発言への皆さんのご感想についてコメント欄で教えてください。

近々上げる動画では金太郎vs井上直樹、朝倉海対ヤマニハに関する動画も公開予定ですので、

見逃さないように是非チャンネル登録してお待ちください。

また今回の動画がよかったら高評価ボタンをおしてくださり、通知ボタンもオンにしてくださると励みになります。(投稿直後はコメント返してます🔥)

今回のMMAの大ファンの動画をご視聴ありがとうございました。

別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました