スポンサーリンク

朝倉未来 世界ランクフェザー級92位、ライト級153位にランクイン【2021年最新】

スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク

今回は2021年に発表された朝倉未来選手の最新の世界ランキングについてお話致します。

早速話題に移ります。

朝倉未来、朝倉海の最新情報を更新🔥以下CH登録で見逃し防止⇩

朝倉未来&MMAの大ファン
朝倉未来、朝倉海選手を特に応援しています。 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォース赤坂の一般会員です。 朝倉未来さん公式のYoutubeチャンネルでも一度言及してもらったことがあります。 ディファ有明での朝倉未来さんと白川陸斗さんの試合を見て以来応援するようになりました。 このチャンネルでは、朝倉兄弟の魅...
スポンサーリンク

朝倉未来ライト級での世界ランキング- 世界92位

結論からお話しますと、Fight Matrixという世界の総合格闘家をランク付けする英語サイトでは、

2021年9月現在朝倉未来選手はライト級で153位にランクインしています。

朝倉未来選手自身、適正階級をフェザー級といってはいるものの、ライト級で活躍している、

グスタボ選手や矢地選手と戦っているからだと予測されます。

ちなみにフェザー級にもランクインをしており、2021年では92位にランクインしております。

ただ2020年にはこちらなんと朝倉未来さん最高ランクとして世界ランク37位ランクインしています。

朝倉未来 世界ランキング推移 (2016年から現在まで)

それでは早速こちらのサイトでは2016年からランキングのデータがあるので、戦績と共に順位が上がっていく所を見ていきましょう!

まず2016年1月にはフェザー級に474位でランクインしている所から始まります。

2015年7月にはMr.アウトサイダーと呼ばれ、長年アウトサイダーを牽引してきた吉永選手を1Rで右フックでKOして、65から70Kのチャンピョンになっていることから、ここら辺から国外にも認知され始めたという所でしょうか?

ただ次の年2017年1月にはフェザー級580位にランクダウンしてしまいます。

2016年を振り返ってみるとノーコンテストとはなりましたが、65から70Kの級タイトルマッチで、元王者のRyo選手と戦い、まさかの主催者タオル投入で負けてしまっており、また2016年9月に行われ古田選手と対戦し右フックでKO勝利を収めたものの試合数がそもそも少ないのが影響していたからかもしれません。

更に次の年、2018年7月にはフェザー級616位にまでランクダウンしています。

2017年は3月から活躍の場をRoad FCに移し、オ・ドゥソクには勝利していますが、元バンダム級王者のイギルウには敗北をしているからでしょうか?

ただ2018年10月にはフェザー級世界ランクを616位から300位に一気にあげます。

なにがあったかというと、皆さんご存知の通り、2018年8月にRIZIN.12 でRIZINデビュー戦を行い、タックルに来た日沖選手に左ハイキックを合わせてパウンドでTKO勝利しております。

また、2018年9月に行われたRIZIN.13で、カルシャガ・ダウトベック選手と対戦した朝倉選手は、KOこそ逃すも3-0の判定で勝利しております。実力のある選手に勝ったのが影響して一気に世界ランクが616位から300位にあがったと思われます。

2019年1月以降にはフェザー級のみならず、ライト級でも289位ランクインされる様になり、2019年7月にはライト級で一気に119位にランクインします。

闘いを振り返ると、2019年4月に行われた『RIZIN.15』では、直近の試合で矢地選手にKO勝利していたグスタボ選手と対戦。

激しい打ち合いの中でテイクダウンを奪い試合をコントロールして、3R戦い抜いて判定勝利しました。

2019年10月にはライト級でやっと100位以内の87位になりましたがこれは

2019年7月28日に行われたRIZIN.17では矢地祐介戦で終始、試合を優位に進め3-0の判定勝利を収めたことが理由だと思います。

そしてついに、2020年1月にはフェザー級で37位にランクインします。

これはやはり、2019年年末、RIZIN17でベラトールの中堅選手ジョン・マカパに勝利したかたらだと思われます。

そして2020年4月にライト級で54位にランクインされます。

2020年2月に行われたRIZIN17ではダニエル・サラスに勝利したのが背景にあるからだと思います。

朝倉未来がランクインしたライト級での世界ランキング

ちなみに朝倉未来さんがランクインしたライト級をまず見ると、

1位から10位はほぼUFCファイターで占められており、

唯一ベンヘンダーソン選手がベラトール出身です。

で嬉しいことにRIZINライト級王者のムサエフ選手が12位にランクインしています。

またムサエフ選手と死闘を繰り広げたパトリッキーフレイレ選手は19位にランクインしていますね。

朝倉未来が所属しているフェザー級での世界ランキング

フェザー級についても簡単にふれさせていただくと、

1位はボルカノフスキー、2位マックスホロウェイそして、

朝倉未来選手が闘い違っていたパトリシオピットブルフレイレ選手が3位にランクインしています。

パトリシオピットブル選手については以前紹介記事を作っているので、お時間ある方ご確認下さい!

朝倉未来選手がアメリカで挑戦されたいと述べていましたが、実績を積み重ねれば、

将来こちらの上位にランクインしている選手と戦う日も近いかもしれません、

ちなみに1位から100位でRIZINファイターはおらず、

ONEで活躍中の佐藤選手がフェザー級59位にランクインしていました。

また朝倉未来選手と戦ったジョンマカパが64位にランクインしていました。

パンクラスで活躍中の小林選手が67位にランクインしていました。

朝倉未来世界ランキングまとめ

以上簡単にですが、朝倉未来さんの現在の世界ランク並びに今までの戦績に応じたランキングの推移をお話させていただきました。

以上ご確認有難う御座いました!

朝倉未来、朝倉海の最新情報を更新🔥以下CH登録で見逃し防止⇩

朝倉未来&MMAの大ファン
朝倉未来、朝倉海選手を特に応援しています。 朝倉兄弟がインストラクターをしている、トライフォース赤坂の一般会員です。 朝倉未来さん公式のYoutubeチャンネルでも一度言及してもらったことがあります。 ディファ有明での朝倉未来さんと白川陸斗さんの試合を見て以来応援するようになりました。 このチャンネルでは、朝倉兄弟の魅...

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来総合格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました