スポンサーリンク

【速報】朝倉未来と斎藤裕がフェザー級GPで激突可能性大!(斎藤選手は会場ではきょとん顔)

スポンサーリンク
RIZIN
スポンサーリンク

皆様ごきげんよう!

RIZIN22、23無事終わりましたね!

RIZIN23では朝倉海さんがバンタム級の王者になったり、RIZIN22では朝倉未来さんと練習を重ねており、多くの人に勝利を予測されてた白川Dark陸斗選手が敗れるなど、まさかの番狂わせがおきたりました。

今回の大会は国外にいる外国人選手を呼べずに日本人選手を中心に主催した大会でしたが、

かなり盛り上がった大会の一つなのではないでしょうか?

スポンサーリンク

朝倉未来が斎藤裕に衝撃の発言

その様に盛り上がった中でも注目されたのが朝倉未来さんの発言です。

RIZIN23でフェザー級で大注目されていたカードである、摩嶋選手と斎藤選手の試合が行われた直後、朝倉未来さんが

これがフェザー級の1位の戦いでしょうか。俺がやってやりましょうかね」と斎藤選手にご発言されました。

大会の進行役の方がこの言葉を受けて、斎藤選手に未来さんがやってやろうという言葉がありましたが、どう思いますか?という質問をしました。

斎藤さんは「本当ですか?と回答し間をあけて、まあタイミングが合えばお願いします」と煽りあいとかはなく、サラっとご返答し、

朝倉未来さんはうなづかれたようです。

私自身今回大会に行っていたので、未来さんの俺がやってやりましょうかね?という言葉は直接聞けなかったのですが、

斉藤さんは未来さんからその場でコメントがくるとは思ってもなかった感じがしました。

また私含めた観客もいきなりのことについていけてなく、そのやり取りがあった後は大きな歓声や拍手が起きるというわけではなく、正直なにが起こったのだろうという感じだったと思います。

ただ、試合後のインタビュースペースでは斎藤選手は朝倉未来さんの挑戦を“受けて立とうとしているのがわかりました。

 斎藤選手は「今の流行病の状況があるので見えづらいのはありますが、朝倉選手がやってもいいみたいことを言っていたようで、僕が挑戦するというよりは彼がやりたいというのであれば、対戦は実現するのでは。僕からやりたいというのはないです」と、朝倉が望むならやるという。

「いきなり“やってもいい”みたいに言われたのでどうなのかなって思ってああいう顔になりました」と、やや腹立たしかったようで

「僕は相手を選んできていないので、組まれればやります」といつでも受けて立つとした。

ちなみに斎藤選手から朝倉の印象を聞かれると

「勝ち続けていますから。連勝しているので強くていい選手だと思います。自分がやりたい形にはめるのが上手で自分の攻めるペースで進めていく選手ですね」と評価しています。

またその他にも

「朝倉選手の対戦相手って大変だと思うので。ちょっと分からないですね。やってもいいって言ってますが、腹の底では何を思っているのか分からないので」

ともご発言されていました。

ちなみに朝倉未来さんと対戦する可能性のある斎藤裕さんの紹介記事を作成しておりますので、ご興味ある方はご参照ください。

朝倉未来が斎藤裕の印象を語る

未来さんは斎藤選手の印象を以前ご自身の動画でも語っており、

斎藤選手のことは、試合をみたことがある、動き続ける選手で、そつないが、なにかととびぬけたものがないイメージとは評価していました。

ちなみにRIZINを運営する榊原社長はRIZIN23が行われた後、

フェザー級は、斎藤選手も青井選手もクレベル・コイケ選手も、未来とやる前に、1・2試合インパクトを残して勝って欲しいですね。

未来には初代フェザー級タイトルマッチをやらせたいと思っているので、未来と戦うのにふさわしい相手が誰か考えたいです。

斎藤選手といきなりってことは無いかなと思います。例えば昨日勝った萩原(京平)選手と斎藤選手がやって、修斗王者の強さを見せてからとかですね。とご発言されています。

朝倉未来さんもこのRIZIN23が行われた後、

そーいえば、タイミングが合えばってのはこっちのセリフだよね

とツイートされたり、

RIZINの挑戦は素晴らしかったね

会場にいたら、コロナ前に戻った気がした。

俺も戦いの準備を

と試合に向け準備を進めるとされるツイートをされていました。

また大会前には朝倉未来さんも

7月18日には

RIZINにフェザー級が集まってきて楽しみだな

やるなら誰でもいいよ

とツイートされています。

朝倉未来vs斎藤裕の発言を受けてのファンの声

今までの両者のやり取りをまとめた所でこの発言を受けてのファンの意見を簡単にご紹介すると、

未来さんと修斗フェザー級王者の斎藤選手との試合をやはり見てみたいであったり、

斎藤選手は既に修斗でベルトをもってますからね。斎藤さんがやってもいいよという未来さんの発言に困惑するのもわかるといった意見もみられました。

他にも未来さんはRIZINのベルトをまいてないにせよ、7連勝中なのだから、RIZINの舞台である以上、斎藤選手からみれば、挑戦であるはず。という意見もありました。

個人的にはどっちが挑戦する立場なのかというのは置いておいて、純粋にRIZINで7連勝中の未来さんと総合格闘技界で歴史のある修斗の世界王者である斎藤さんとの試合が実現するのであれば、それは楽しみですし、盛り上がるだろうなと思いました。

榊原社長も言っていましたが、RIZINの舞台でまたフェザー級の選手を豪快にKOすれば、より、未来さんとの試合が見たい格闘技ファンも増え、チケットも売れるだとうなと考えております。

皆さん、この朝倉未来さん対斎藤選手実現したら、どの様にどちらが勝つとおもいますか?是非コメントください。

以上、今後も皆様が試合を楽しんで見れる様に、朝倉未来を中心とした記事を更新しますので、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

なおYoutubeで朝倉未来さん関連の動画を更新していますので是非チャンネル登録よろしくお願いします👇

朝倉未来の大ファン
朝倉未来、朝倉海選手の大ファンです。 朝倉兄弟がインストラクターをしている トライフォース赤坂にも練習を見に行ったりしています。 朝倉未来公式のYoutubeチャンネルでも一度だけ取り上げてもらったことがあります。 これからも朝倉兄弟を応援し、盛り上げていきたいですので、 朝倉兄弟を一緒に応援される方ご登録よろし...
タイトルとURLをコピーしました