スポンサーリンク

【速報】RIZIN40 平本蓮vsX 試合結果速報と見逃し配信まとめ

スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ご機嫌よう!
本日はRIZIN40カード出そろうについてです。
早速話題にうつります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

RIZIN40 試合カード決定


大晦日のRIZIN40ですが、ベラトールの対抗戦が
行われるなど、注目カードが目白押しとなっております。
RIZIN榊原代表は、
「サッカーW杯が終わってから、
怒涛のプロモーションを仕掛けます。
世の中のスポーツファンの方たちのマインドが
切り替わるタイミングで、
大みそかの追加カードと年末に向けたサプライズを
お届けします!」
と宣言しておりましたが、
宣言通り、サッカーが終わると、
RIZINは、追加対戦カード発表を行うことを投稿。
追加カードとして、平本蓮選手のボクシングマッチや、
鈴木千裕選手、YUSHI選手らの参戦が発表されました。
榊原代表はカード発表直後には
2022年シーズンを締めくくる大晦日の
 #RIZIN40 まで残すところ、後10日となりました。
皆にもっと喜んでもらえるカード編成を
貪欲に追い掛けて最終の発表が遅くなり申し訳ないです。
今年はこの15カードで極上の
ファイトエンターテイメント空間を創り上げます。
ご期待ください!とギリギリまでカードを
思案されたことが分かるツイートをされております。

平本蓮がボクシングマッチで決定


榊原代表としては、今年一番印象に残った一人が、
平本蓮選手らしく、
「2022年の顔として、
やっぱりこの漢が必要かなということで
平本蓮が参戦します。
ルールについては、足が完全に治ってはいない
ということで、ボクシングに準じた、
打撃によるスペシャルマッチにしたいなと、
ルールは最終調整ということで考えています。」
と対戦相手やルールについては
これから詰めるそうですが、平本蓮選手の参戦を報告。
朝倉未来選手からも「チケットがまだ売り切れていない」
との指摘がありましたが、最後の一押しとして
人気ファイターの一人平本蓮選手が登場したことで
会場は満員になるのではないでしょうか?
平本蓮選手は今回の会見では
「僕の大晦日ってデビュー戦の嫌な思い出から
止まっているので、大晦日ここで一発、
また借りを返すじゃないですけど、
盛り上げようかなと出場を決意した。
相手はいま、K1抜けるって噂されている安保とかも」
と公募されているようですが、
個人的には先日から飯田将成選手との
ボクシングマッチを望んだ
久保優太選手が実は本命なのではないか
と思っております。
また大会発表後にTwitterでは、平本蓮選手
「榊原社長に頼まれたので大晦日のRIZIN出場する事に
しました。ルールはボクシング!
対戦相手は皇治が良かったけど断られたので〜
対戦相手を募集します!相手は当日発表
大晦日俺が盛り上げる😜楽しみにしててくれ!」
と会見後投稿されておりました。
こちらには幼馴染でRIZINともかかわり深い天心選手が
グットボタンを押す等、
大会注目度の高さが伺えますが、
皇治選手との試合も計画されていた等、
RIZINでの元K1選手の活躍がより
目立ってきております。

平本蓮の対戦相手Xは誰?


尚、対戦相手を公募するとはいうものの、
平本蓮選手の対戦相手については
榊原代表
「キャリアがしっかりしている、
アマチュアでは無理だと思います。
いったって真剣勝負なので、平本蓮と戦えるだけの
実力もそうだし、実績もそうだし、スキルもある選手に
ぜひ手を挙げてほしいなというところです。」と
ブレイキングダウンにも参戦するような選手ではなく、
プロを選ぶとのことですが、
平本蓮選手本人は、
「50キロ台の人とは難しいと思うので、
60キロ台の選手になるかなと思います。
デカいひとは来ないでください。」
と常識範囲内の対戦相手を希望しているとのことでした。
なおTwitterを見る限り、公に対戦を望んだのは
アウトサイダー出身、ブレイキングダウンにも出場した
高垣選手が
いい加減理由つけて逃げんなよな。
オレはジムの場所も伝えたしボディガードのハセケンと
一緒にどうぞ?!とも伝えた。
強いて言えばアウトサイダーで格闘技に携わったのは
オレのが早い。
キャリアは認めざるを得ないがオマエから出向けよ。
大物気取ってねえでよ
ハセケンにも相手用意してあるぜ笑と投稿。
平本蓮選手は、むしろ好きにってきたかも
とアンサーされておりました。

平本蓮vsX 試合結果速報

ドロー

そして両者共に立ち技で日本トップレベル同士の試合ともあり真剣勝負で見ごたえがありました。

ただ1Rから梅野選手が鼻血を出血。

2R最後には梅野選手をダウンさせるものになりました。

尚試合後には斉藤裕選手との試合が2023年春に決まりました。


平本蓮vsX 試合視聴見逃し方法

UNEXTにて配信!

早めに登録することで1500円割引で見れます!

登録はこちら👉公式UNEXTサイト

以上今回は朝倉未来選手が平本選手に
アンサーされた件をまとめてみました。
ぜひ今回取り上げた選手の発言に対しての
皆様の感想もコメント欄で教えてください。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました