スポンサーリンク

[2021]MMAファイターたちの今年の意気込み

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!

皆様あけましておめでとうございます!

今年も皆さんが格闘技を見るうえでご参考になる様な話を届けていきますのでどうぞよろしくお願いします!

今回の動画では年があけたということで、格闘家達が2020年最後に残した言葉と今年2021年に向けての意気込みとを皆さんとみていきたいと思います。

格闘家は色々な目標を立てておりますが、今年は2月28日にメイウェザーがアメリカから来日して東京ドームで大会開催予定、RIZINも3月14日に東京ドームでイベント開催予定とのことでビックイベントが盛りだくさんあり、どのような思いをもって一年をすごしていこうと思っていくのかを知っておくと今年も格闘技を楽しめると思います。

それでは早速今回の話題に移ります。

まず朝倉未来さんです。

12月31日は試合勝ちました 2021は格闘技にもっと真剣に向き合って最強になって帰ってきます

と発言し、

1月1日には

狂気と冷静の融合 圧力とカウンターの融合 1段階レベルが上がって新しい朝倉未来になれた

と発言しております。

RIZIN公式が試合後に公開した舞台裏という動画ではファンに朝倉未来に幻想をもってもらい、それにこたえるような試合を見せる。日本を代表する選手になると宣言しておりましたので、今年も楽しみです。

ご自身は斎藤選手とのノンタイトル戦でもいいので、リベンジマッチをしたいといっていたので、それが実現するのか、もしくはフェザー級グランプリになるのか、RIZINの発表が楽しみです。

弟の朝倉海さんは

年末

やるかやられるか。今日決まる。必ずみてくださいと堀口戦に意気込む発言をし、

1月1日に堀口選手との試合を終えた後には

落ち込んでる暇なんて無い。すぐに取り返す。

あけましておめでとうございます!今年こそ笑顔で年を越せるように頑張ります!

昨日は応援ありがとうございました悔しいけど強かったです

必ず強くなってリングに戻ることを約束します。

そして絶対にやり返すと堀口選手へのリベンジを約束されております。

今年こそという発言は2019年の年末もマネルケイプにタイトル戦で負けてしまい、2020年も年末に堀口選手に負けてしまったことで2021年こそは試合に勝利をして終えるためにも今年稽古をつまれるようです。

次に11月に行われたフェザー級タイトルマッチで未来さんに勝利をおさめた斎藤選手は

年末は

明日はいよいよRIZIN26ですね。気になる試合は現地で自分の目で見ておきたい。

来年の戦いはもう始まっている。と発言し、

会場で見れて本当に良かったと思える大会だった。

また1年気合いを入れて頑張る気持ちになりましたよ。と実際に試合をみて、来年に向けて気合を入れていることがわかる発言をしておりました。

そして年があけた1月1日には

2020年ほど周囲の人の温かさ、ファンの方々の温かさを感じた1年はなかった。

今年1年が本当の勝負になるから、今まで以上に自分との戦いに負けず取り組んでいきたい。

今年も1年よろしくお願いします!と締めくくり、

最近では、食事、運動、睡眠のバランスが良くなると自然と調子が上がってくる。

そろそろ実戦練習いけるかなという感じです。と試合に向けて動き始めているようです。

斎藤選手は未来さんとのリベンジマッチよりもベラトールの強豪と戦いたいとRIZIN運営には伝えているようです。2021年ベラトールの選手がRIZINのリングに上がるのか注目が集まります。

そして次に堀口選手です。

12月30日にみんなありがとう!ゴービヨンド!と怪我による、長期離脱をしながらも朝倉海戦に向けて限界を超えて頑張るとファンに約束し、

年が明けた1月1日には

あけましておめでとうございます。今年も格闘技を盛り上げて行きます!

それと試合は無事勝つことができました。このコロナの時期で大変な人たくさんあると思いますが、、、挫けず頑張りましょう!押忍と海選手に勝利をおさめ、応援してくれたファンへの感謝、そして、こんな大変な時期ではありますが、一緒に頑張ろうと心強い発言をしておりました。

これからはフェザー級の選手の発言に移ります。

年末に未来さんと激闘をしたドミネーター聡志選手は

試合を終えて、

生きてます。完敗でした。リングで勝ったヤツが偉いんです。未来選手が強かった。

期待してくださった皆様、ありがとうございました。報いることが出来ず申し訳ございません。

出直します。と試合の後に来年に向けて再起を約束しておりました。

新しい年には、仕事始め。まさに “I said that’s life.”と格闘技をしながら、仕事もするのが私の人生と未来さんとの試合を終えて、通常の生活に戻り、両方のことを今年も頑張るとご発言しております。

次にK1からRIZINに移籍し、MMAデビュー戦を終えた平本蓮選手ですが、

さぁ!今日は俺の日だ! 未来は僕等の手の中!と試合前には発言し、

試合が終わった後には

絶対にRIZINでフェザー級のベルトを巻く 強くなって帰ってくる俺はこっからだ

一晩経ってみて俺なら絶対UFCでチャンピオンになれる絶対にやり返すごちゃごちゃうるせーやつばっかだな

見とけよ!俺はこっからなんだよ俺は負けてないこっからだ

たくさんの応援メッセージファンのみんなありがとう!必ず俺は復活する! アンチはマジでくたばれ!

七転び八起き2021年気合い入れていくぞと将来的にはRIZIN、そしてアメリカの格闘技団体UFCでベルトをまくための努力を今年もすることをファンと約束しておりました。未来さんが2023年にはフェザー級トップになれる実力はあるといっていたので、今後に期待です。

次に今回平本選手に勝利をおさめ、格闘技ファンから絶大な人気を得ることになった萩原選手は

2RTKO勝ち!宣言通り👍みんな応援ありがとう!と試合の後にインタビュー通り勝利をおさめたことを宣言し、応援してくれたファンに感謝を述べ、

年が明けると、2021年!!最高の気分で新年迎えれました!これも自分に関わってくれてる全ての人達のおかげです!!いつもありがとうございます!今年も1年皆さんよろしくおねがいします🎍

と試合に勝利した後のマイクでも述べていたようにファンへの感謝、そして、散々平本選手に煽られぬかれた後にきっちり勝利をおさめたことで最高の年を迎えられたとコメントされております。

個人的には試合の後のマイクで平本くん試合前に盛り上げてくれてありがとう‼︎。全部いただきまーーす!!!といった後にセコンド陣がごちそうさんです!と合いの手でかえしていたのが面白かったです。


次に両選手と関わりが深い、芦田選手です。

平本選手と萩原選手の試合をみておー。萩原選手niceと萩原選手の健闘をたたえ、

新年あけた後には、喪中のため新年の挨拶はご遠慮させていただきますが、是非とも今年も芦田崇宏をよろしくお願いします。とファンに挨拶しておりました。

芦田選手といえば、平本選手に対して以前、新人で行われるDEEPのフューチャーキングトーナメントとか出てきてからだったらやる気あるんだなと認めるけどね。急にRIZINにでてきて、(朝倉の)お兄ちゃんとやらせろなんて他のMMA選手に失礼だろ。だから俺が最初やってMMA教えてあげると発言しておりましたが、今後平本選手との試合は組まれるのか気になります。

ちなみにこのチャンネルで行った次誰との試合がみたいかというアンケートでは、白川陸斗選手との試合がみたいと答える方が約1万人と一番多かったです。

そして次に白川陸斗選手です。

年末には、

今年の大晦日もRIZINに出る側じゃなく応援する側として行く。

ただ去年よりも確実に近づいてる。

来年は毎試合みんなをもっと沸かせる試合して誰よりも目立ったる。

今年の大晦日は観客として最後のRIZINを楽しもう。

と来年はまたRIZINの舞台に上がることだけではなく、観客を楽しませる試合をすることを約束し、

年が明けると、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

2021年は自分を支えてくれてる方々や応援してくれてる皆さんと共に格闘技を盛り上げて、試合も全勝して、笑顔を共有できるよう頑張ります!新たな事にも挑戦します!最後に一言!!!!カーフキックはマジで痛い。笑

と、2021年の試合は全勝を約束し、新しいことにも挑戦すると発言しております。陸斗さんはYouTubeチャンネルをしておりませんが、YouTubeで積極的に情報を発信するのかなどどんなことにチャレンジするのか気になります。

次にライト級の選手に移りますが、青木真也さんは

平本対萩原選手の試合を見て、目を伏せるな。胸を張れ。

俺に是非を問うな。激しき雪が好きと平本選手への応援メッセージを示し、

2020年末。最後にnote書いてます。と青木さんの文才も年末まで発揮してファンを楽しませることをしていただいております。

そして年があけると、2021年も全て自分の為にやる。と発言しておりました。

青木選手といえば、矢地選手と本格的に柔術の稽古をはじめ、矢地選手を再びRIZINのライト級戦線の中心選手にさせるといっておりましたが、平本選手が青木選手のことが好きらしいので柔術稽古にも付き合ってほしいなと思いました。

是非若手選手の育成にも力をこれまでと同様に入れてくださればと思います。

次に矢地選手は

ついに今日!今年はひっさしぶりに観る側だけど、戦う側でも観る側でも

結局格闘技のある大晦日って最高なんだよなぁ!今日はみんなで大晦日の大祭りを楽しもう!

来年は必ず復活して、次回の年末は主役に躍り出るぞと宣言しておりました。

そして年があけると、あけましておめでとうございます🌅‼️新年一発目の練習はアメリカから帰国中の佐藤天(たかし)とミットでお馴染み宮川との専修大附属同級生トリオで同窓会青春トレーニングでした😆‼️w技術交換していい刺激をもらい、新年早々グッドなスタートを切れました✨‼️と今年も有名選手との稽古で刺激をもらったことから始まったそうです。未来さんとの朝練や、青木選手との柔術合同稽古を通して、是非今年は宣言通り、RIZINの中心に戻ってきてほしいです。

そして次に金太郎選手です。

年末には2021年3月14日RIZIN開幕戦東京ドーム準備をする。相手も体重もルールもなんでも良い。

殺し合いがしたい。と既に3月14日の試合にでることをRIZINにアピールしておりました。

そして年が明けると、2020年はRIZINにデビューをして1勝1敗でした。応援してくれてる方々に感謝しております。今年2021年も宜しくお願い致します。2021年の快進撃を見ていて下さい。とRIZINでまた活躍できるように努力することを格闘技ファンと約束しておりました。

次に朝倉未来チャレンジのヒロヤ選手は

年始に、やるぞ! DEEP100 チケットの受付まってます 応援宜しくと今年2月21日に予定されている大会に向けての発言を行い、

西谷大成選手は年始に、去年は人生が180度変わり ありえないことばかり起きた年でした 本当この環境与えてくれた 朝倉未来1年チャレンジには 感謝しておりますと述べております。

次に畠山選手を紹介すると、

年始に、『2020年沢山の方々にお世話になりました!!

本当にありがとうございました2021年は周りの環境や、支えてくれる人々への感謝の気持ちを忘れず、

2020年の経験を糧にして、高みを目指して爆進していくと述べております。

次に外国人選手の紹介に移ると、

メイウェザーは大晦日ではないですが、2021年2月20日にYouTuberのローガンポールと決まっているエキシビションマッチの写真を掲載し、観戦チケットの購入を促し、

2021年の年始にはドル紙幣をばらまきながら、幸せがお金でかえないなら、なぜ人はお金を手にしたら笑うのか(幸せもお金で買える)と早速ボクシングで一番稼ぐ男の発言をしておりました。MEGA2021でどの選手と試合をするのか、どのようなパフォーマンスをみせてくれるのか楽しみです。

次に斎藤選手や堀口選手に対戦要求をしている、ファンアーチュレッタですが、

堀口選手に対して、怪我からの復帰をして、朝倉海選手に勝利し、またRIZINベルトをまくことになっておめでとうとコメントし、1月1日には日本の総合格闘技ファンの皆さん。準備ができました。

3月14日に開催されるとされている東京ドームでの試合を堀口恭司とやろうといっていました。確実に君たちが見逃したくない試合になるでしょうと話しております。そしてRIZINを巻き込む形で準備を進めようと述べていました。

そして最後にキックボクシングの選手を紹介すると、

武尊選手は

12月31日にIf you can dream it, you can do it.思い描くなら、実現できると英語で発言し、

年始には天心選手と移った写真とともに試合の実現に向けて動いている様子をうかがわせるツイートをしておりました。

逆に那須川天心選手は

年末最後試合前に未来さんと一緒に写真を撮り、やりましょうと試合に向けて決意表明し、

年が明けると、

応援 ありがとうございました!皆さんの応援 凄く 力に なりました。今年は 沢山の光を 皆さんに みせます‼︎と話しておりました。

約5年前から格闘技ファンの話題になっている那須川天心対武尊は遂に実現するのでしょうか?とても注目が集まっております。

ちなみにこのチャンネルでも天心武尊戦実現しますでしょうかとなげかけましたが、約2万票集まり、80%の約1万8千人の方が実現しそうだと答えておりましたので、これで実現できなかったら、ショックは大きいと思います。

以上、今回は各選手の2020年年末に残した言葉と2021年に向けての決意表明を紹介させていただきました。

是非紹介したコメントの中で皆様の印象に残った発言ありましたら、コメント欄でお聞かせください。

今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので、少しでも動画がいいなと思ってくださいましたら、チャンネル登録と高評価ボタンをおしてくださると嬉しいです。

ちなみに新しくサブチャンネルを作ったので、是非そちらのチャンネルも登録してみてください!こちらの本チャンネルで寄せられている格闘技の質問をベースに動画作成していこうかなとは思っています。

ご視聴ありがとうございました。別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました