スポンサーリンク

【速報】RIZIN LANDMARK3 YUSHIvsZENKI試合結果!試合日時など

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

RIZIN LANRDMARK3 大会詳細

日時:2022年5月5日19:00から

場所:東京某所

視聴方法: UNEXT

RIZIN LANRDMARK3 大会カード

×萩原京平vs〇クレベルコイケ(1R バックチョーク)

三浦孝太vsフェリペ“キングハンター”マソーニ (三浦選手けがのため中止)

〇倉本一真 vs ×魚井フルスイング (3R判定 3-0)

〇関鉄矢 vs ×原口央 (3R 判定 3-0)

〇YUSHI vs ×ZENKI (2R KO)

RIZIN LANDMARK3でYUSHIvsZENKI 試合結果速報

第1R1分の所でYUSHI選手がテイクダウン成功。

それ以降YUSHI選手がそれ以降上を取り続け、コツコツとパンチに頭を当てる。

ラスト30秒でバックチョークをかけるがかけれず、パウンドで終了。

第2RはYUSHI選手が開始早々にテイクダウン成功。

YUSHI選手が相手の顔に肘を何度も入れ、ZENKI選手出血。

22分22秒RYUSHIが相手のパンチに右カウンターを合わせ、YUSHI選手が華々しくKO勝利。

YUSHIvsZENKI 試合前の関係者の声

まず試合前には、

朝倉未来選手と練習をしていることを打ち明けていたYUSHI選手ですが、

対戦相手のZENKI選手が、

バンタム級の体を作れず、2.75キロの体重オーバー

YUSHI選手も「減量ぐらいちゃんとやれよ。なめてんのか。なあ」

と怒りを示す形にはなりました。

加えて、インスタグラムでは、格闘技はスポーツ、

体重2.75kgオーバーとかナメてるなー」とし、

さらに「せっかくRIZINって大きい舞台に立てるチャンスを

もらったのに計量オーバーは人として残念すぎるよ。

そんなこともできねーなら最初から試合受けるなよ。

まぁとりあえず覚悟しとけ」と怒りの投稿をしておりました。

尚RIZINからは、YUSHIvsZENKI試合実施の条件として、

(1)YUSHIが勝った場合、その結果を公式記録とする。

(2)YUSHIが負けるか、引き分けた場合、ノーコンテストとする。

(3) ZENKIのファイトマネーは55%没収でまた、ZENKIに減点を

課した上で、試合を開始となったようです。

この計量オーバーを受けて、

秋山選手が、

どんな事情があるか分からないが、 計量はクリアしてこないと駄目だね。

プロでお金もらってるんだから。 試合はするだろうがどんな

ペナルティーが課せられるのか気になる!と投稿。

加えて同じくアウトサイダーで活躍した

アウトサイダーの啓之輔さんが昔からだよ 協力してくれる仲間達を

簡単に 裏切る RIZINの舞台でもやりやがった、、、

格闘技を舐めてると怒りの投稿を行っておりました。

個人的には格闘家が減量オーバーをするとドミネーター選手

辛辣な言葉を投稿するイメージがありましたが、

今回はとくにされておりませんでした。

ただZENKI選手は「減量やコンディションというのは順調でしょうか」

「はい、コンディション”は”バッチリです✨」と答えておりましたので

、試合超直前で減量ミスがあったのでしょうか?

萩原選手が、どうしても落ちなかった体重を落とすために

わざわざ献血までして落としたというエピソードを思い出しました。

ちなみに朝倉未来選手はYUSHI選手の試合を振り返り、

「コラボ後からトライフォース赤坂に入会してくれて、プロのみが

参加できる朝練にも毎日稽古している。

2人きりで6ラウンドやったことがあるが、根性がある。

YUSHIが勝つと思う。」

とYUSHI選手の明日の活躍を格闘技ファンに約束されておりました。

ただ「注目度が高くなって、格闘技ファンが納得しないから、

ずっと練習を続ける必要がある。」と

今後YUSHI選手がRIZINで本気で戦うなら続けていく

べきことをアドバイスしておりました。

YUSHIvsZENKI 試合後インタビュー

YUSHI選手が

「やっと勝てました。悔しくて、プロ格闘家として励んできました。

最後やり切ることができました。三浦君ともいい関係性で今後勝ち上がっていきたいです。

僕6月東京ドームオープニングファイトやらせてください。一番盛り上げます。」

とTHEMATCHへの出場をアピールしておりました。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉未来
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました