スポンサーリンク

RIZIN22&23が横浜で8月9日(日曜)、10日(月曜)で開催決定!【RIZIN会見まとめ】

スポンサーリンク
RIZIN
RIZIN22&23
スポンサーリンク

皆さんご機嫌よう!
本日はついに榊原社長がRIZINのYoutube上で記者会見を行いました。
榊原社長が会見を行うと先日ツイートされてから、RIZINが消滅するのではないかとか、色々な憶測がながれましたが、今回すごくいいニュースでした。

スポンサーリンク

7月7日RIZIN記者会見まとめ

会見内容をまとめさせていただくと、

●以前からいっていた、真夏のビックイベントは7月には開催できそうにない


● ただRIZIN22 RIZIN23 をぴあアリーナ(横浜)で開催することが決定
RIZIN22は8月9日(日曜)15:00 開始。
RIZIN23は8月10日(祝日の月曜)15:00開始とのことです。

既に公式ホームページで情報ありましたが、チケット販売スケジュールについては

ファンクラブが先行して7月10日(金曜)に12:00に販売開始、
それに続いてオフィシャルサイト先着先行で7月13日(月曜)12:00に販売開始
一般販売は7月19日(日曜)10:00から行われるようです。


RIZIN22&23の料金についてはVIP席が10万円
一番安い席だと1万円から購入できるようです。

●RIZIN22とRIZIN23の試合の対戦カードは7月9日(木)をめどに公表されるそうです。


●また現在の流行病の影響から8月は日本人のみ対決となるそうです。


●個人的に面白いなと思ったのが、リングマットに名前を刻めるなど、様々なクラウドファンディングをRIZIN側が用意するそうです。

RIZIN2020年のRIZINガールの決勝に関することを明日のYoutubeで流すとRIZIN公式からメッセージがありましたので、消滅会見ではないだろうなとは思ってましたが、すごく安心しました。

RIZIN会見までに噂されたこと

この会見までに噂されたことしては、主に3つありました。


1つ目に規模縮小での大会開催
2つ目にクラウドファンディングの呼びかけ
3つ目にRIZINの解散もしくは無期限休止


3つ目はムサエフ未払い問題などが結構噂されていて、ファンの中でも不安が上がっていました。

ただ本当に私自身今回の会見で発表されましたようにまだRIZINをみれるということで安心しました。

RIZIN22とRIZIN23には朝倉未来は出場せず。

非常に朝倉未来のファンとしては残念ですが、朝倉未来さんは今回の大会には参加しないようです。

後ほど朝倉未来さんご自身から参加されない背景等はお聞きしたいなと思いました。

ただ何かしらの理由はあるとおもいますので、いい理由に期待です。

以下朝倉未来さんのメッセージ


朝倉未来榊原社長ともいろいろ話をしました。このクラウドファンディングに自分なりに協力できればと思ってます。

8月は試合をしませんが、その分、大会やRIZINを盛り上げる為にサポートをしていきます。

ぼくはこのRIZINのリングで自分自身の夢の一つをつかむことができました。僕に続く誰かが僕と同じように夢を掴めるようにすることが夢を掴んだものの責任だと思っています。

RIZIN記者会見まとめ

以上RIZINファンをざわつかせた榊原社長による記者会見についてまとめさせていただきました。

7月9日(水)に対戦カードの発表がされるとのことで、またその情報ありましたら、まとめさせていただきます。

ちなみに以前RIZIN日本人のみでの8月大会開催可能性についてはまとめておりますので、あわせてご確認ください!

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
RIZIN総合格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました