スポンサーリンク

【超衝撃】新庄剛志にRIZINが正式オファー!!榊原社長『新庄の体があれば格闘技もいける』

スポンサーリンク
榊原社長新庄剛志RIZIN1.RIZIN
榊原社長新庄剛志RIZIN1.
スポンサーリンク

全国の皆さん、ごきげんよう!

本日はちょっととんでもない、すごいニュースが飛び込んできたので、ご紹介です。

なんと、東京スポーツが本日10月5日に報じたのですが、RIZIN榊原社長が野球選手新庄剛志さんに埼玉スーパーアリーナで開催される大みそかのイベントに正式にオファーを出すことをきめたというニュースです。

今回の動画ではそのニュースの内容ついて簡単に紹介します。

なおこのチャンネルでは皆様がよりRIZINの試合を楽しめることを目的とした動画を更新しますので、是非チャネル登録よろしくお願いします。

早速話題に移ります。

10月5日に東京スポーツがRIZINが新庄剛志氏に熱烈ラブコール大みそか仰天参戦か! という見出しで今回のニュースを報じました。

ニュースの内容としては、榊原社長がプロ野球の阪神と日本ハム、アメリカの大リーグのメッツなどで活躍した新庄剛志さんにRIZIN参戦のオファーを送ったそうです。

新庄さんは現在、インドネシアのバリ島から帰国し14年ぶりの野球現役復帰を目指しているそうですが、榊社長は「もう一つの選択肢」として格闘技挑戦を提案、正式オファーを出す方針を固めたそうです。

榊原社長は「新庄さんに出てほしいですね。RIZINとして、ぜひラブコールを送りたいです」と東京スポーツを通じてメッセージを送りました。

ちなみに新庄投手といえば、

1972年生まれで長崎県出身です。1989年に、阪神に入団され、人気選手として活躍後、2000年に米国大リーグメッツに入団します。

2001年にアメリカ大リーグジャイアンツに移籍し、2004年から2006年まで日本ハムでプレー。引退後はタレントに転身しています。

現役時代は身長181センチ、体重76キロです。なので、試合にでるとしたら、減量を頑張ってムサエフや矢地選手が活躍するライト級で試合をするかもしれません。

新庄氏は、12月に開催予定のプロ野球の「12球団合同トライアウト」を受ける意向とされ、自身のインスタグラムでトレーニングの様子を公開しています。

そんな新庄氏に対し榊原社長は、別の選択肢として「格闘技挑戦」を提示した形で「可能ならば12月に行われるプロ野球のトライアウトの視察も行きたい」と発言しているようです。

RIZINと新庄選手のつながりといえば、

そもそも元K―1ファイターの皇治選手との交流があり、RIZIN24で行われた那須川天心と皇治戦の応援でさいたまスーパーアリーナを訪れ、観戦している様子がフジテレビで生中継されてました。

榊原社長は新庄選手に挨拶しにいったそうですが、「すごい体でした。ムキムキ。あれだけの体があれば(格闘技も)いけるんじゃないかな」と期待感を口にしていたようです。

榊原社長は具体的な交渉について「まずは一回、皇治を通じて話をする機会をつくれるようにします。その上で新庄さんを口説こうと思います」と語った。

もし新庄投手がRIZINに出場することが実現したら、ビッグインパクトになることは間違いなく、格闘技に興味がない一般層に対しても話題性があり視聴率が大きくとれそうです。

2018年大みそかの試合ではボクシングの元5階級を制覇したメイウェザーが参戦を果たしたが、それすら超える話題になると思います。

また話題性だけでなく、アスリートとしての潜在能力にも期待が大きく、日本での活躍はもちろん、大リーグでプレーしており、2001年には日本人として初めて大リーグで4番を務めました。俊足や強肩で知られる通り、フィジカルの強さも一流です。

過去にはPRIDE時代に、

俳優の金子賢をリングに上げ、話題を集めました。

先日は大相撲で活躍した貴ノ富士であるスダリオ剛がデビューしました。

数々のサプライズを実現させてきた榊原社長の熱い思いが、元球界のスーパースターに届くか注目です。

私のこのニュースの感想としては、格闘技に興味がない一般層の人に対しての話題性は抜群にあるので、本当に実現すれば面白いことになるだろうなというのが意見です。

ただ試合順序的にはもちろん実現すれば最後にもってこられると思います。

なので、その前に未来さんと斎藤選手のフェザー級タイトルマッチ、海さんと堀口選手のバンタム級タイトルマッチがもってこられると思います。私としてはどちらかの戦いを最後にもってきてほしいと思っていたので、そこは残念です。

ただ、新庄選手が試合にでるということでお茶の間はもしかしたら、新庄選手がデビューする前の試合もみるかもしれません。

その時に朝倉兄弟の試合を見る方がいれば、両兄弟をYouTuberとして知っており、試合をしている所をじっくりみたことがない方も多くいるとは思いますので、そこで両兄弟の試合をみて、格闘技そのものに興味を持つかたも増えるのではないかと思いました。

また余談とはなりますが、一時期榊原社長もうでの太さを格闘技ファンから指摘されておりました。

完全にプロレスになってしまいますが、榊原社長と新庄選手の試合も是非ドッキリとして実現してほしいです。

皆さん、このニュースを聞いてどう思いましたか?新庄選手のRIZIN参戦賛成ですか?是非コメント欄でご感想お聞かせください。

また新しいこちらに関するニュースが入ってきたらおまとめしてお伝えする予定です。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する動画を公開中!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
RIZIN総合格闘技
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク
MMAの大ファン
タイトルとURLをコピーしました