スポンサーリンク

【超衝撃】堀口恭司『朝倉海君ATTで練習しよう!』マネルケイプも『俺との練習がベスト』と誘い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!
2020年の大晦日にRIZIN26がおこなわれ、朝倉海選手と
堀口選手の試合は堀口選手が海選手に衝撃の1Rで
KO勝利しました。
この試合の後に朝倉海さんがご自身のYouTubeチャンネル
で海外ジムへの出稽古も考えていると発言していた
ことが格闘技ファンの間で話題になっておりました。
今回の動画では朝倉海さんの練習環境に関する
発言の振り返り、そして、関係者の海外へ拠点を
移すことに関するコメントを紹介させていただきます。
是非最後まできいていたただいた後に皆さんの
ご意見コメント欄で教えてください。
早速ですが、朝倉海さんの今までの発言を振り返ると、
RIZIN26の試合が終わり、始めて公開したYouTube
チャンネルの中では、海外のジムにも練習をしに
いくことを考えていると発言します。
また現在所属しているトライフォース赤坂の
代表堀鉄平さんが新しくケージのジムを作った時には
UFCがケージで行われることから、もともと海外に
いくことも考えていたけど、このケージを作って
くれたから、行かなくていいかもとは話しておりました。
そして1月10日にYouTube上で行われたライブの中では
朝倉海さんは
「自分としては日本で出来る、学べることが沢山ある
と思ってる。トライフォース赤坂でもう少し頑張りたい」
と現在のジムで続けると明言し、堀口選手に負けた原因
である、カーフキックの研究、対策も兄未来さん
とも多く行なっているとも話しております。
しかし、日本だけの練習だけではなく、
「近いうちに、海外の練習に1回触れてみたい。
コロナの状況もあるが、1ヶ月2ヶ月の間いって
まずやってみたい。そこに住むかどうかは行ってから
考える」と短期間でも実際に海外のジムに行き、
さらに海外にいるUFCなどで活躍するトップ選手との
練習で自分のレベルはどれくらいなのかを知りたいと
話しておりました。
そして2019年年末に戦ったマネルケイプ選手が海さんに
メッセージを送っていることも明らかにします。
海さん曰く、「俺と一緒に練習することがベスト
だから良かったら来て欲しい」と言われていたそうです。
海さんは「今、ケイプはタイにいて、彼にも
リベンジしたいが状況的にはすぐに対戦できないと
思うので、俺も一緒に練習することがベストだと
思ってるので短期間ならタイにも行ってみたい」
と話しておりました。
マネルケイプ選手のインスタグラムではタイで
練習を積んでいる所を格闘技ファンに見せております。
ケイプ選手は対の格闘技ジムAKAに所属しておりますが、
アメリカのAKA本部はUFCでコナーマクレガーに勝利を
したことでも有名な元ライト級王者ヌルマドメゴフなど
が所属しておりますが、体重が重たい選手が主に
所属しているので、海さんにはあわないのでは
という格闘技ファンの声がありました。
またこれは冗談だとは思いますが、
以前UFCにでたいといっていたシバターからチャットで
「一緒にアメリカに行こう」と入ると、海さんは
それを見て「シバターさん、一緒に行きますか、
アメリカ」と回答しておりました。
次の話題として拠点を海外に移すべきだといっている
方々のコメントを紹介すると。
堀口選手は、アメリカにはキックボクシング、打撃、
レスリング、寝技にそれぞれコーチがいるが全体を
見ながらそれをまとめてくれるコーチがいるから
近道したい人はアメリカに行った方がいいと
コメントしておりました。
以前山本KIDさんにクレイジービーをやめて
ATTにいきたいという思いを打ち明けているのを
思い出しました。その時のやり取りが感動的なので、
ご紹介させていただくと、
堀口選手が山本KIDさんに対して、
「もしかしたら、海外練習行ってみて、そっちで
よかったら、そっちで練習していこうかなと思って
いるんです。海外に住み込みでやってみようかなと。」
と切り出します。
理由としては、向こうだと移動する必要もなく、
一つのジムで色々できるじゃないですか。
それがいいなと思って。やっぱり寝技とかも日本だと
大変じゃないですか。どうしてもあっちいってとか。
レスリングだったら、大学いってとか。
まあダメだったらダメだったで、戻ってくるんですけど。
と話し、また英語だって覚えられるじゃないですか。
と語学面でのメリットについても話します。
そして具体的にアメリカの総合格闘技ジムATTって所に
行こうと思っています。とジム名を打ち明けると、
山本KIDさんは「一緒にいこうよ」とジョーク交じりに誘うと
、堀口選手ははい。行きましょうよと答え、
KIDさんはジム誰もいなくなっちゃうで返し
、場は笑いに包まれてそのシーンは終わります。
個人的には快く愛する弟子を送りだす
山本KIDさんの男気に触れる素晴らしいシーンでした。
最近堀口選手に行われたインタビュー
ではなくなったKIDさんに何か伝えられれば、
伝えたいことはありますか?と聞かれると
、一度ATTにいきたいといっていたので、
是非ATTに来てほしいと自分が所属している
ジムに誇りを持っているようです。
また朝倉海さんに置き換えてみると、
現在フィジカルトレーニングとボクシングの
トレーニングにトライフォース赤坂以外だと、
出向かれているようですが、それが一つの場所で
すべて行えるということをメリットとして挙げられているようです。
その他にも朝倉兄弟が活躍した格闘技団体アウトサイダーの
創設者前田さんは「試合終わった後に海に電話して言ったけど
、アメリカに行って練習しなければダメだよ、
アメリカのレベルを肌で感じないとUFC王者って言っても
雲を掴むような話になるよって。お金持ってるんだから
優秀なコーチつけて考えないとダメだよって言ったら、
彼はやるって言ってましたけどね」とのべておりました。
また朝倉未来さんと対談をした時には
「お金を稼いでいるなら、もっといいコーチを呼ばないとダメだよ。
それこそマイクタイソンのケビンルーニーとかを呼ぶべきとも話しており、
一貫して、外国の技術にも触れるべきと発言しております。

その他にも現在朝倉海さんが所属している
トライフォース赤坂の代表堀鉄平さんは
「海君が海外で練習したいと言えば、
快く送り出します。コロナ終焉後に、1ヶ月単位のキャンプで行くもよし、
拠点を移すもよし。トライフォース赤坂に、
専門トレーナー+スパーリングパートナーを招聘して、
今のままでもよし。私は、息子がどういう
進路に進むかについて、本人に決めさせる派です」
と基本的には海さんの意思を尊重する姿勢を示し、
また他にも朝倉海は、海外に行くべきか? について、
動画にしました。 堀塾ちゃんねるでは珍しく、
30分を超える動画となりました。 とかなり熱く、
朝倉海さんの海外行きを語る動画を公開予定だそうです。
朝倉海さんも今回のRIZINのConfessionsで
日本のファンを引き連れて海外に乗り込むといっておりますし、
英語も勉強し、アウトサイダーで活躍している時から
UFCでチャンピョンを目指していると発言しています。
それこそ、堀口選手のようにATTにいったら
すごく強くなりそうだなと思うところではありますが、
今後以下に強くなっていくのか注目したいところです。
個人的には一度行って、自分の肌感覚で挑戦するか
しないかきめればいいと思いますが、YouTubeの
運営は色々な人とコラボしにくくなるので、難しくなるなとは思いました。
以上今回は格闘技ファンの間で話題となった
朝倉海さんの海外へのチャレンジについて取り上げました。
是非朝倉海さんが海外に拠点を移すべきか
移さなくてもいいかということについて、
皆さんのご意見コメント欄でお聞かせください。
次の動画では平本蓮選手がこちらも
アメリカ行きを決意した件について取り上げる予定ですので、
是非チャンネル登録しておまちください。
いつも貴重な時間をとって頂き、
ご視聴ありがとうございます。
別の動画でもお会いできるのを
楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
朝倉海
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました