スポンサーリンク

【大論争】平本蓮アメリカ修行決意! ファン『行けば強くなる訳でもないやろ』長谷川賢『笑ったw』

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

全国の格闘技ファンの皆様ごきげんよう!
RIZIN26が先日大晦日に開かれましたが、
そんな中格闘技ファンの注目が
集まったのは試合前に朝倉未来さんや、
対戦相手の萩原選手を何度もあおる発言をし、
格闘技ファンを盛り上げた平本選手です。
K1で活躍し、あともう一歩の所で王者に
なりそうだった選手だけに注目していた
方多かったと思います。
ただ、試合内容としては萩原選手が勝利し、
平本選手は悔しかったのか試合の後に
行われる記者会見にも参加しなかったので、
格闘技ファンは平本選手がなにを
発言するのか、注目しておりました。
そして先日やっと、平本選手が
試合の後のインタビューという動画で
自身の口で今後について話し、なんと
、アメリカ行きを決意しているようなので、
今回の動画では発言内容と、
その発言を受けての格闘技関係者の
コメントについて皆さんとみていきたいと思います。
それでは早速話題に移ります。
まず平本選手の動画の中では、
試合の後のインタビューに
参加しなかった理由を説明しますが、
「試合に負けてないから、
敗者インタビューには出なかった。
勝利者インタビューをまってて」と
発言しておりました。
そして今回の試合を受けてアメリカ行きを
決意します。向こうでなんか格闘技に
どっぷりつかりたい。と発言しておりました。
理由としては、自分の打撃をもっとこうで
きたらと試合中感じて。レスリングだけ、
打撃だけとかではなくて、そういう総合的な
全部まとめてみてくれるトレーナーが
自分に必要と気づかされた為と話しておりました。
そして現在所属している所に話が移ると、
練習環境は完璧だと思う。
日本であんだけの環境でできたのは素晴らしい。
寝技にしても、グラップリングにしても
GENの人たちが一から鍛えてくれた。
間違いなくあそこにいれば、総合力が
強くなるのは間違いない。と発言しておりました。
総合的に見てくれるコーチがいるという発言は
堀口選手のRIZIN26でのインタビューでアメリカには
キックボクシング、打撃、レスリング、
寝技にそれぞれコーチがいるが全体を
見ながらそれをまとめてくれるコーチが
いるから近道したい人はアメリカに行った方が
いいと発言していたことに影響を
受けているのではないかなと思いました。
ちなみにこの発言にはある格闘技ファンの方は、
なんの実績もないMMAファイターが
アメリカのジムに入れるわけないだろ笑
なんか堀口がめちゃくちゃ強いからって
ATT入ればとか言う人いるけど、
ATTだって皆入れる訳ではなくて、
みんな選抜されてるんだからねと、
は発言しておりました。
逆に、アメリカ行きを賛成している方は、
絶対行ってくれ笑同じ階級のトップレベルの人が
居る所に漬け込むだけで全然違うと思う。
でも正直平本が言うとは思わなかったw
遊び仲間とか捨てて格闘技に専念してくれるのは嬉しい。
アメリカ行ったら趣味減りまくると思うけど
堀口見習ってマジで頑張ってほしい。
本当に期待してる。と発言している方もいました。

ちなみに一緒に練習していることで知られる、
長谷川選手はこの動画を受けてかどうかはわかりませんが、
年始には来年頑張ろう!と
宣言しておりましたが、
一言笑ったと発言しておりました。
ちなみに平本選手のマネジメントを
ご担当されている平田さんは
試合が終わった直後には、さて
、多くの注目を集めた。平本選手。
彼の旅は始まったばかりです。
もちろん練習環境など本人も周りの人たちも
考えているんで、これから進化していく事でしょう。
ちなみに、皆さんは次、誰との試合がみたいでしょうか?
もちろんMMAですと試合が終わった直後に
平本選手が練習環境について
相談したことがわかる発言をされ、
平本選手がアメリカ行きを話す動画を上げると、
現時点で、私が平本蓮選手に推薦している
アメリカのジム・コーチは五ヶ所です。
選手それぞれ強化していかないといけない部分も
違いますし、コーチとの相性、生活環境、
更にはビザやコロナのこともあるんで、
これから、色々と話し合い、決めていくと思います。
と既にアメリカのジムを5つほど推薦しているようです。
そして、アメリカに行けば必ず強くなる
とは限りません。そんなに甘くはないです。
けど、これは前から言ってますけど、
スポーツやアートの素晴らしい所は、
参加した時点で世界と繋がれるという事です。
だから「言葉の壁」なんて気にする必要ないです。
それがスポーツの素晴らしい点の
一つなんだからと私は思っています。
と正に、今朝倉海さんがアメリカに
拠点を移すべきか否かについて
格闘技ファンの間で話題になっておりますが、
確かにアメリカに行けば強くなれる
わけではないと断言しております。
また、今、私が推薦している所で決める訳
じゃないし、実際に平本選手から
〇〇はどうですか?とか聞かれて
説明してとかやっている段階なんで、
推薦した5ヶ所と、なぜそこを推薦したか?
とか皆さん興味ありますかね。
これ、別に明かしてもいいんですよね。
と述べておりました。
今の所、平田さんはなにかこの5か所に
ついては話されていませんが、
何か話されましたら、取り上げる予定ですので、
是非チャンネル登録してお待ちください。
個人的には平本選手がもうすぐ戻ってきますと
1月18日と19日の日時を記載した写真をTwitter
に挙げていたのは何を意味するのか気になります。
個人的な意見は言語の問題もあるので今のジム
でもう少しレスリングなどの基礎を固めてから、
アメリカに行った方がいいのではないかとは
思いましたが、若いうちにアメリカに
いってしまうのもいいかもしれないとは
思いました。堀口選手はATTに所属しておりますが、
周りに娯楽がないので、2階にある
寮と1階の練習場所をいききする生活を
続けていると発言しておりました。
平本選手も動画の中で昔は一日10時間練習していた。
それくらいしたいといっていたので、
どの地域にある格闘技ジムにもよりますが、
集中して練習に取り組める環境に移るのは
いいことだと思います。平本選手はあまり
YouTubeの更新頻度は多くはないですが、
もしアメリカに行ったとしても、
練習風景等を格闘技ファンに見せて
ほしいなと思うところです。
今回RIZIN26では萩原選手以外に
キックボクシングの団体RISEの王者
ベイノア選手とMMAでやることをRIZINから
提案されたそうですが、茶番だと思ったから断った。
と述べ、世界で戦える日本人がで
てきたなというのをみてわくわくしてほしい。
と試合前には語っていました。
正直今回は負けてしまいましたがMMAのデビュー戦
ですので、これからも練習を重ねて、
格闘技ファンをわくわくさせてくれるような
選手に育ってほしいなとは思いました。
以上、今回は平本蓮選手のアメリカへの挑戦
の発言と、それに対する格闘技関係者の
コメントを紹介させていただきました。
是非皆さんの平本選手のアメリカ行き
についてのご意見、コメント欄でお聞かせ下さい。
次の動画では平本選手のセコンドを
担当された長谷川賢さんが朝倉未来さんと
対談を行った件について気になった所を
取り上げる予定ですので、
是非チャンネル登録してお待ちください。
今後も主にRIZIN、朝倉兄弟に関連する動画を更新しますので、
しでも動画がいいなと思ってくださいましたら、
チャンネル登録と高評価ボタンをおしてくださると嬉しいです。
ご視聴ありがとうございました。
別の動画でもお会いできるのを楽しみにしております。

朝倉未来、朝倉海らRIZINファイターに関連する最新情報をお伝えするYouTubeを運営!CH登録お待ちしてます!
スポンサーリンク
話題のニュース
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MMAの大ファンをフォローする
スポンサーリンク

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました