【RIZIN24】9月にも大会開催可能性大!朝倉未来はいつ出場?

RIZIN24朝倉未来RIZIN
RIZIN24朝倉未来

皆様ごきげんよう。

今Twitter界隈で、9月に埼玉スーパーアリーナで試合が開催されるかもしれないという話が盛り上がっていたので、今回のまとめさせていただきました。

なおこのチャンネルでは朝倉未来に関することを中心に動画更新しますので、是非チャネル登録よろしくお願いします。早速話題に移ります。

スポンサーリンク

【RIZIN24】9月にも大会開催可能性大!噂の根拠

まず噂の根拠ですが、選手たちがYouTubeやインスタグラムライブで9月の大会をほのめかす発言をしているからです。ひとつずつ紹介していきますと、

以前動画でも紹介しましたが、年末に向け復帰をしようとされている、堀口恭司さんはYouTubeチャンネルで

榊原社長には9月には出てほしいと打診されていた。と述べています。

ケガの影響で9月は無理だと断ったそうですが、榊原社長は9月に想定しているそうです。

朝倉未来さんと同じアウトサイダー出身の金太郎選手も

8月のRIZINオファーきてないけどメガイベントあるらしいやん。むしろそっちに出たい。と述べていました。

RIZIN22にも参戦がきまっている浜崎          さんもインスタグラムライブないで

リスナーから「メガイベントで浜崎朱加のことを見たいです。」という質問にたいして、

9月だっけ出たいね!と答えておりました。

同様に平本蓮選手もインスタグラムのライブないで

RIZN24での試合出場が決まっている。とご発言されていたようです。

今回はひじのケガが原因で夏の大会には出場できなかった朝倉未来さんも

7月18日には

RIZINにフェザー級が集まってきて楽しみだな

やるなら誰でもいいよ

とツイートされています。

またアウトサイダー創設者前田日明さんとの対談動画の中で

「ケガはしていないのか?」という前田さんからの質問に対して

「ケガしていないです。」と答えており、朝倉未来さんはケガは治ったということであり、9月もしくは10月のRIZIN24には参加できるのではないでしょうか?

先日更新された動画でも瓦割りをされており、ケガの影響は今の所見せていません。

9月、10月もまだ外国人選手が入ってくることは難しそうなので、RIZIN22で組まれている様に朴光哲選手対青井選手や斎藤選手対摩嶋選手のように日本人対決となるかもしれません。

インスタグラムでは視聴者から次いつ試合なのですか?という質問に対して、

いつなんでしょうかね?でもいつでも準備できてるよと答えていました。

ただこのようにRIZINのトップファイターたちが8月のRIZIN22とRIZIN23以降の試合の可能性についてほのめかす発言をしています。

またRIZINを運営する榊原社長自身がRIZIN22とRIZIN23の囲み取材の時にRIZIN24を9月に開こうとしていると発言していたというコメントも以前堀口恭司さんの動画を出した時に視聴者様から頂きました。

8月の朝倉海選手のタイトルマッチも楽しみですが、9月以降の試合も楽しみですね!

RIZIN24開催場所は?

で実際やるとしたら、気になるのが、9月どこを現状どこで開催されるのか?という話題になりますが、候補として、埼玉アリーナやなどが上がっていました。

埼玉アリーナを調べた所、今の所、9月の第一週目の土曜日は東京ガールズコレクションが開催されるそうですが、第二週目に企画されていたデズニーのイベントと第4週目の日曜に企画されていた音楽グループのE-girlsのイベントが今の所キャンセルになっているので、可能性としてはありそうです。

他にも大阪や関東圏ではない場所での開催を予測されていた方もいらっしゃいました。

改めて今RIZINがどこで開催されていたのかを改めて見てみますとRIZINは色々な所で開催されていることがわかりますね!

ただ9月も8月と変わらず、最高動員数5000人は変わりないとおもいますので、開催できる場所は限られてくるとは思われます。

収容できる人数も上記の人数要件に加え、屋内にあっては、収容定員の半分程度以内の参加人数にするというのが一応の目安にはなっているので、イベント主催者がわとしては大変だと思われます。

皆さん9月RIZN開催されるとしたら、どこで開催されると思いますか?是非コメントください!

RIZIN24が開催されるにあたり注意点

一点私が個人的に懸念していることが、8月の試合で観客もしくは選手に今の流行病に感染者が発生した場合、9月以降の試合も組みにくくなるのではないのかなということです。

日本経済新聞社も報じているように、東京都が新型コロナ対策で、都内全域の飲食店とカラオケ店に営業時間の短縮を要請へ。期間は8月3~31日で、応じた店舗には20万円の協力金を出すよう検討するなど、少しずつ自粛ムードになってきています。

ただRIZINのホームページをみましたが、感染予防の為にも頑張っているようです。

観客はマスクをしての入場を徹底することや

選手へは、大きな拍手で応援のみ

声を上げての応援、マスクを外しての応援そして、立ち上がっての観覧は禁止するなど徹底した予防対策をするそうです。

また今回は選手へのサイン・写真撮影・握手・ハイタッチ等の行為

花道・選手入退場口への駆け寄り

試合会場、宿泊先などの選手の入待ち・出待ち行為は禁止されており、みつかったら退場をお願いされるかもしれないとのことなので注意したほうがいいかもしれません。

また今回は待機待ちによる密集防止の観点から、喫煙所は閉鎖いたします(会場内は完全禁煙となります)。

トイレ・ロビー等の密集防止の観点から、休憩時間も今回はないようです。

朝倉海選手はRIZIN22が行われる横浜の市長に挨拶に行った時に、記者からの

「プロ野球やサッカー、プロレスなどさまざまなスポーツが観客を入れての興行を再開しているのだが、どれも声を出しての応援が禁じられ、拍手のみでの応援となっている。」という話題に対して、

海選手は「ニュースで時々見たりする。無観客よりはいいのかなと思う。拍手があるのは全然違う。お客さんがいるというのはありがたいことだと思っている」などと改めてファンに感謝しておりました。

RIZINが立ち上がったり声をあげての観戦を禁止することに対しては、朝倉海選手は

「(観客が感情の)コントロールが効かないくらいの倒し方ができればいいのかなと思う。思わず声が出ちゃうものは仕方ないと思うので、それくらいの戦いを見せたい」とはげしいファイトを約束していました。

RIZIN22とRIZIN23 に向けて榊原社長は強気!

また今の所、榊原社長はRIZIN22とRIZIN23にむけていきこんでいたツイートをしていました。

榊原社長は

いよいよRIZIN.22&23が2週間後に迫ってきました!

当日は皆さんに安心して観戦いただく為に、入場時の検温やアルコール消毒、会場内でのマスク着用の徹底など様々な感染予防対策をしてまいります。

RIZINの未来を共に創り出す為に、会場に集結して下さいね!とツイートされています。

またRIZIN広報部長の笹原さんも

横浜市役所を訪問しました。

対策を講じて、イベント開催することを市長にご報告しました。

写真は、海選手に見事なパンチを打ち込む林文子市長。

RIZIN.30くらいでオファーします。と意気込んでいます。

是非8月のRIZINの大会も成功して、9月に続いてほしいですね!

【RIZIN24】9月にも大会開催可能性大!朝倉未来はいつ出場?まとめ

以上RIZIN24が9月に予定されているのではないかというはなしを今回はまとめさせていただきました。

またRIZIN24やるならどこかというコメントもください。

貴重なお時間を取って頂き、ご拝読ありがとうございました!

また違う記事でお会いしましょう!

タイトルとURLをコピーしました