スポンサーリンク

朝倉未来と堀口恭司が那須川天心vs武尊選手の勝敗予測について語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、ごきげんよう!

本日は以前から格闘技ファンの話題に上がることの多かったRIZIN、RISEで活躍中の那須川天心選手とK1で活躍中の武尊選手が戦ったらどちらが勝つかという質問に対して、朝倉未来さんがご自身の意見を述べていたので、記事にまとめました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝倉未来那須川天心対武尊について空手世界チャンピョンと分析する

早速話題に移ります。

朝倉未来さんがその対戦予測を語ったのが2020年6月に配信された、空手世界チャンピョンの福地勇人(Yuto fukuchi)さんとの対談動画の中です。

その中で福地さんが、今格闘技界、キックボクシング業界をにぎわしている話題といったら須川天心選手とK1で活躍中の武尊選手があると思うのですが、朝倉未来選手はどちらがかつと思いますか?という質問をされました。

朝倉未来さんはその質問に対して、試合をする体重や、ルールによって変わると前置きしつつも、僕は早い段階で天心君がKOで勝つと思ってます。と予測されていました。

ただし、早い段階で天心選手が倒せなくて、判定になったらパワーやパンチ力そして、体力もすごい武尊選手が勝つと思う。と述べていました。

朝倉未来さんからはそんなに武尊選手は相手の攻撃を見る目はいいとは思っていないらしく、そこの力は天心選手の方が上だと思われているようです。スピードも天心君の方があると思う。なので、早い段階で、天心君の攻撃を武尊選手がもらったら、倒れると予測されたそうです。

ただ3Rだと天心君勝利、60キロでk1ルールで5Rでとかだったら武尊が勝つと思う。とも語っていました。みんな試合みたいですよね。と締めくくっていました。

朝倉未来以前も那須川天心対武尊では那須川天心の勝利を予測

ちなみにこの動画が公開される以前にも朝倉未来さんは那須川天心対武尊戦についても4時間ライブで語っていまして、その時にも俺は天心君が絶対に勝つと思う。と述べていました。

なぜなら、テクニック、スピードでいったら、天心君が上だと理解しているからだそうです。

ただ、那須川天心君の試合をみていたけど、武尊の闘い次第では勝つ可能性があると語っています。というのも尊君は以上に体力がある。体力がきれたことがない。至近距離の時のパンチが破壊力がある。至近距離に持っていって打ち合いになったら、尊選手がかつかもしれない。実現したら、みんな見たい。

見たい試合をさせない団体はくそだと思っている。運営している団体はなんなのっておもっちゃう。K1も尊選手がもしまけたら、K1の看板が汚れるってことでしょ。でもかつかもしれないじゃん。と述べていました。

朝倉未来が那須川天心への評価について

ちなみに、朝倉未来さんは天心君のことを2019年にABEMA TVないで個別に評価したのがありますので、ご紹介させていただきます。

くと、一言で、天才だなかなりレベルの高いことをやっています、フェイント一つでもと述べています。

インタビュー内で「那須川天心に穴はないのか?」という質問に、未来は「本当に少ない」と回答しています。

質問の中で「未来さん対那須川天心が実現したら?」という質問にたいして、同じ階級の選手の体を借りて戦うとしたら?」という前提で質問に答えることになると「“きまったカウンター”をわざと出させて、そこに対するカウンターの練習」と、「カウンターへのカウンター」が勝負のカギになると明かしていました、。

「例えば右ストレートを打ったら、打ち終わりに左のカウンターが来るじゃないですか? そこ(自身の右ストレート)を最初から“捨て”にして、(那須川の)左ストレートをくぐりながら、左フックで合わせるとかね」と解説。

しかし「やるかやられるかの試合をすると思います。きれいに勝とうとしても(那須川は)きれいで完璧なので勝てない」「顎を引いて、目をつぶらない、ビビらずに打ち合いをして体力勝負に持っていきたいですね、空手の試合みたいな、そういう感じにしないと勝てないと思います」と、一筋縄ではいかない戦いになると語っていました。

AbemaTVの登録👉http://bit.ly/3fpwqjA

Abema TVにまだ登録していな方の為に登録方法をまとめた記事もあります。

朝倉未来対那須川天心実現!

この朝倉未来vs那須川天心についてはFight Lifeというスポーツの話題を主に取り扱う雑誌の企画で試合ではなく、スパーリングという形でですが、実現しております。

皆さんも見られた方多いとは思いますが、58秒間と短い動画ながらも、朝倉未来さんが所属しているトライフォース赤坂で行われました。

朝倉選手は普段の総合格闘技の相手を掴めるようになっているオープンフィンガーグローブから、キックボクシンググローブに変え那須川選手に挑んでおりました。

動画の中では那須川さん、朝倉未来さん両方から新技のようなものがが飛び出したり、

朝倉未来さんは常に作戦をたてて戦っているような多才ぶりを見せていました。

それに対して天心さんはしっかりステップを使い、かわしておりました。

本来は3分スパーリングをしたはずなのに、58秒しか流れていなかったので、残りのスパーリング動画を見たいという声が多くみられましたが、今回の企画を考えたFight Lifeのwebページを確認すると、どうやら、近日中にFightLife公式のサイトで動画があがると記載ありました。皆さん楽しみですね!

堀口恭司那須川天心vs武尊を分析、武尊が勝つと予測する

話は那須川天心対尊選手に戻します。

今まで朝倉未来さんの評価をご紹介させていただきましたが、同じくRIZINファイタ―でもある堀口選手も那須川天心VS武尊選手について自らの意見を述べているので、ご紹介させていただきます。堀口選手としては、武尊が勝つと思っているそうです。理由としては、天心君は武尊選手のようにがつがつ前に来る選手には弱いと思うからということです。

UFCやベラトール、そしてRIZINで活躍し続けている選手かつ、実際に天心君と試合をしたことのある堀口選手の意見は大変貴重かと思います。

以下堀口さんが語った雑誌 GONG格2019年7月号

ボクシング世界チャンピョン京口紘人が那須川天心vs武尊を分析

ちなみにこの那須川天心VS尊選手については朝倉兄弟とコラボしたボクシング世界チャンピョンの京口選手も語っておりまして、3Rだったら、天心、5Rだったら、武尊が勝つと予想していました。

なぜなら、武尊は打たれず良さがあるということと、那須川天心はムエタイの選手と3ラウンド以上の延長線までいったときに判定勝ちでかったものの、長丁場になった時のもろさが見えたと思ったからだそうです。体重についてもで折り合いをつけるなら、57.5キロか58キロで試合をするのが妥当。スピード、技術の那須川天心、パワー、フィジカル、パンチ力の武尊と表現していました。

京口選手についてもっと知りたいと思った方は以下記事参照してください😄!

那須川天心vs武尊今までのやり取りまとめ

最後にですが、格闘技界を盛り上げている、那須川天心対尊選手のやりとりを時系列と共に、簡単にお話させていただきます。

まず、2015年11月にさかのぼることになるのですが、この時、那須川天心さんが直接武尊選手の試合後の花道で直接「大晦日で闘いましょう」と対戦アピールしています。

武尊選手も試合が組まれれば、闘いますとこれに応じる形で返答をしています。

ただ実際に2015年の大晦日のRIZINの試合で武尊選手と組まれた試合は中国のヤンミンという選手で、RIZINを運営している榊原社長によると、交渉する為の時間が足らず、団体の垣根を超えて、天心、武尊戦は実現できなかったと述べています。

ただ2017年12月年末には天心は試合後にリング上で皆さん、誰との試合を見たいですか?と会場のファンに問いかけました。ファンからは武尊!と名前が上がり、それを受け天心さんは今の声が答えだとおもうので、是非来年中にやりましょう!ファンが望む試合をするのが格闘家。ファンに求められる試合をしたいですと発言しています。

ただこの言動が面白くなかったのか、2018年の5月にK1の運営側が那須川天心とその父親を他団体の興行に対する不当な介入にあたり、営業妨害によりイメージダウン、スポンサー離れがおきたとし、訴訟をおこしました。このあたりから雲行きが怪しくなっています。

ただ武尊選手自身はK1の皇治選手との試合後インタビューで団体の壁とか色々ある

けど、時期は分からないが僕は必ず実現させようと思っている。実現させるだけではなく、勝とうと思っていると発言しています。

2019年には那須川天心さんの方からは大晦日に行われる予定のRIZIN.20の対戦カードの追加発表記者会見が行われましたが、その時には「まあ、もう武尊選手と交わる確率はないと思いますし、僕もそこまでやりたいとは思わないです。仕方ないですねと、一見さめた発言をされていました。

その後、2020年2月号のファイト&ライフで武尊選手は「2020年中に天心選手の試合が実現しなければ引退すると表明しております。強い意志が見られるので、5年に及ぶ両者のやり取りも今年で見納めになるかもしれません。

朝倉未来が那須川天心vs武尊の勝敗を分析するまとめ

以上、朝倉未来さんや京口選手の那須川天心対武尊選手の勝敗予測、また朝倉未来さんの那須川天心選手への評価について紹介させていただきました。

以前朝倉未来さんとコラボした那須川天心さんの紹介をしているので合わせてご確認ください😄!

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました