スポンサーリンク

【朗報】皇治 那須川天心に惨敗だが、榊原社長は高評価!次の相手は金太郎か大雅!?

スポンサーリンク
RIZIN
RIZIN24皇治対戦相手
スポンサーリンク

皆さんごきげんよう。

遂にRIZIN24当日を迎えましたね。今回は金太郎選手、朝倉海選手、国内のライト級王者、最後は那須川天心選手と元K1の人気選手である皇治選手との戦いと大会直前までバタバタしましたが、ふたをあけてみれば、外国人が呼べないなか、とても豪華メンバーがそろったと思います。

中でも皇治選手が今回試合に勝っても、負けてもRIZINの中で次の試合はどうなるのか気になる方おおいと思います。

今回の記事ではその天心後の試合についてRIZINのアンバサダーのくるみさんがRIZIN広報部長笹原さんにその件についてインタビューしておりましたので、その内容、またRIZINライブの前に小比類巻(こひるいまき)さんと行った対談内容で皇治選手が話したプランをご紹介させていただきます。

なおこのページでは主にRIZINに関連する記事を更新しますので、是非よろしくおねがいします。皆様がより試合を楽しめるようになることを目標としております。

早速話題に移ります。

スポンサーリンク

皇治RIZINに移籍してきた理由

K1から格闘技の団体をなくすという志の下、RIZIN24でメインとして天心との試合が決まり、皇治選手は総合格闘技のファンからも大変注目を集めています。

RIZINの電撃参戦の時には天心対武尊を実現させたいと発言しておりました。

2018年に行われた皇治対武尊は3ラウンド、3-0で武尊選手の判定勝利でしたが、今回天心選手が武尊選手よりも早いラウンドでKOできるのか。はたまた武尊選手の時のように3R判定にまでもっていけるのかがみものだと思います。

先程のチャンネルでも直前アンケートという形で天心対皇治どちらが勝つ?と質問した所、

82%の3200人が天心の勝利予測をしておりましたが、18%の人が皇治選手の勝利を予測していました。これはやはり皇治選手の秘策に期待している結果かもしれません。私も皇治選手が秘策があるといっていたので、その秘策がどのようなものか早く見たいです。

皇治RIZIN内における今後のプラン

正直勝っても、負けても盛り上がりそうな試合ではありますが、RIZINアンバサダーのくるみさんが、笹原さんに皇治選手の天心戦あとのプランを聞いておりました。

RIZINアンバサダーのクルミさんがもし皇治選手が天心に勝ったら、敵なし状態 誰とでもおもしろいと話を切り出し、逆に負けてしまったら天心がキックボクシングのラスボスだから今後試合が組にくくなる。たとえやるとなると日本人選手だけとなると負けたことのある大雅選手かなと発言しておりました。

それをうけ、笹原さんがまだ考えている所ですが、皇治選手は

K1からRIZINに移籍しているのは新しいことに挑戦するためで、

キック以外のミックスルールやMMAに挑戦させるのもありと述べていました。

天心対メイウェザーでやったようなのもありだし、ある意味見たいんじゃない?ありなのではないかと本人の気持ち次第だと締めくくっていました。

やはり「皇治vs大雅」も面白いカードだと思います。両者は2017年にK-1のリングで対戦しています。その時は大雅が判定勝ちしています。

またRIZIN22と23の時にも噂にあがりましたが、「皇治vs白鳥大樹」も面白くなりそうですね。

そのほかにも「皇治vs金太郎」のキックルールも盛り上がりそうです。

というのも金太郎は自身のYouTubeチャンネルで皇治とキックルールでも構わないと発言しているからです。

YouTubeの動画の中では、金太郎選手

「俺もあの人と試合になったら、ある意味見たいんじゃない? けっこう言われるし。大阪同士で潰し合いはしたくないって言われるけれど、競技が違うしやりたいと思うな。目立っている選手を俺は倒したいって勝手な気持ちもある」と、目立っている皇治を倒したいと発言しておりました。

 ルールはどうするのかと聞かれると「それは主催者が決めること。でも俺はルールにはこだわらへん。俺は試合で魅せたいからこだわっていない。俺も自分に自信があるからキックルールでもやれるならやりたいな。自信があるから俺は受ける。ファンの人が見たいことを俺もルールや階級にこだわりすぎずやっていきたい」と、皇治と対戦するならキックボクシングルールでも構わないと発言しております。

皇治 MMA参戦なるか?

更には、皇治のMMA参戦も考えられます。

というのも以前動画でご紹介しましたが、東京スポーツさんのインタビューの中で男同士の寝技は気持ち悪いが、盛り上がるなら朝倉兄弟とMMAの試合をしてもいいとのべているからです。

ちなみにこの発言には朝倉未来さんははいはいと返しておりました。

こちらのチャンネルでは朝倉未来対皇治、朝倉海対皇治どちらが勝つ?とアンケートをとった所、圧倒的に朝倉兄弟の勝利を予測している方が多かったです、。

ただ大雅や山本アーセン選手がRIZINで出場し続けているのを見ると、皇治はもし負け続けても観客動員力もスポンサー力もあるので試合でれるかもしれません。試合に出続けるなかで、何回か格闘技ファンを驚かせるような試合をしてくれるかもしれません。

皇治が自らの口で語った今後のプラン

次にこひるいまきとの対談では、ご自身の口から今後のプランについて発言がありました、対談の中では、勝ったらメイウェザーとやりたい。天心を泣かせたので敵をとりたい。といってました。記者会見ならまけない。と自負しておりました。

また今後やってみたいこととしてはこひるいまきさんの時代のようにファンが望む試合ができるようにしたい。格闘技界がもりあがればいい。ともご発言されていました。

試合前の貴重な時間ですが、格闘技ファンのために時間をとってインタビューを受ける姿勢は素晴らしいなと思いました。

もちろん、試合前なので、負けたらという発言はなかったのですが、たしかにもし天心選手にかてたら、メイウェザーと戦う権利あるかもしれません。

ちなみにもしこひるいまきさんと皇治選手の対談を直接聞きたいという方はRIZIN Liveを申し込むことをお勧めします。

皇治のRIZIN内における今後のプランまとめ

以上今後も皆様がRIZINの試合を楽しめるよう記事を作成しますので、引き続き閲覧よろしくお願いします。

ちなみに主にYouTubeで朝倉未来さん朝倉海さんに関連する情報を更新しておりますので、チャンネル登録お願いします! 👇

404 Not Found

コメント

タイトルとURLをコピーしました